Lilypie 1st Birthday Ticker

2006年02月21日

つわりの始まり

つわりは、早い人だと4週目からあるらしい。
そして、3ヶ月(8〜10週)にピークを迎え、4ヶ月(〜16週)で終わるものらしい。
だから、「うっ!」と吐き気を感じて、妊娠に気付くってのも、
あながち嘘ではないわけだ。
なので、ダンナもすぐにつわりの心配をしてくれた。

ダ「もう、つわりはあるの? 大丈夫? (´・ω・`)」

私「…うーん、とりあえずない、かな?
 というか、いつもよりオナカの減りが早いかも。」

ダ「プッ。 オマエなら、ありそうだな。 ( ´,_ゝ`)」

私「…バ、バカにされてるっ! (゚Д゚)」

カチカチカチ!(ネットでつわりに関して検索中)

私「分かったっ! 私は、『食べづわり』なんだよっ!
 オナカが空くと、気持ち悪く…はならないけど、
 オナカが空くとダメなタイプなんだっ!」

ダ「ふーん、『吐きづわり』よりいいんじゃん? 良かったねぇ〜。 ( ̄ー ̄)」

私「…まーね。 (-ω-)」

自分が『食べづわり』に当てはまるのかどうか、イマイチよく分からないのだけど、
とりあえず、吐き気もないし、
特定の食べ物・においが苦手になったわけでもなかったので、
式に関しても、ほとんど不安がなかった。
(実際には、挙式前にはオナカが空いたけど、いざ始まれば平気だったし)

だって、お酒を控えるだけでいいのだから。
しかも、お酌はされても飲みを要求されることも少なかったし、
「あれ? 飲めるんでしょ?」って言われても、
「今日は、飲み役はダンナに任せているので。(´∀`;)」で通用したし。
(まあ、披露宴で一気飲みする花嫁って図も、美しくないか(苦笑))

しかし、これはまだ『食べつわり』の序章だった!
私的に、ピークは7週目にやってきたのだ〜! →続く!
(だって、今の方がひどくない)
posted by しゅうタロウ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜妊娠3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

