Lilypie 1st Birthday Ticker

2006年02月22日

つわりとの闘い

一概につわりと言っても、
吐きづわり:食べ物、においにより吐き気を催す
食べつわり:空腹になると気持ち悪くなる
以外に、嗜好の変化や寝づわりなど、人によって子供によっても違うらしい。

私の場合、今のところ、吐き気は一切ないし、
ご飯の炊き立てだって、焼魚だって、焼肉だって、
どのにおいも「うわ〜、おいしそ〜!」って思う。

ただ、空腹がツライ。
気持ち悪くなることはないけど、なんてーか、エネルギーオフ状態?
思考力ゼロ、判断力ゼロ、もちろん体力ゼロ。
まさに、『生きる屍』っ!!!
しかも、オナカの減りも早いっ!

一番辛かったのが、7週目のある日。

朝8時に普段通りの朝食を摂る。
→ 10時半にエネルギーオフ。 当然、仕事も何も手につかず。

昼12時に社員食堂でランチをバクバク食べる。 とはいえ、量は普段と変わらず。
→ 15時過ぎに空腹を感じる。 16時には完全にエネルギーオフ。
 お菓子をつまむが、まったくもって、火に油! 以後、仕事をしてる振り(笑)。

夜19時に自宅で夕食を頬張る。
→ 22時過ぎに空腹を感じる。 23時には完全にノックアウト。
 こんな時間に食べたくないよ〜!と思いながらも、
 ハラが減りすぎて寝付けないので、仕方なく冷蔵庫をあさる。

キ、キツイ…。 _| ̄|○
ただ、まだ救いがあるのが、食べる量。
普段と同じ、もしくは少ない量で満腹感がやってくる。

つわりの時には、好きなものを好きなだけ食べたほうがいい、らしいが、
私の場合、何でも食べれちゃうんですけど…。 (;´Д`)

妊婦の理想の体重増加は8〜10kg。
フツーの人なら、つわりがひどくて、体重が減少してしまうこの時期。
なのに、私だけ、体重増加するわけにはっ! (;゚Д゚)

なんで、毎日、体重を測定することにした。
とりあえず、まだ現状維持を目指すぞっ! (`・ω・´)ノ
posted by しゅうタロウ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜妊娠3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

