Lilypie 1st Birthday Ticker

2006年04月03日

産院決定!

前から里帰り出産を予定していたので、
そろそろ産院を決めるために帰省した。

とりあえず親が「あそこがいいらしいぞ」という産院にゴー。
新しくて綺麗なところらしいとは、聞いていたが、
実際に行って、まず建物の豪華具合に驚き。
確かに新しいし、デカイし、なんかお洒落。

建物に入ってみると、またびっくり。
受付は、ホテルのクロークかと見間違うような広さと
同じくフロントマンっぽい制服を着た受付係のお姉さんが立っている。

待合室の椅子もフカフカだし、一画には喫茶コーナーまである。

今までの旧居、新居で検診を受けた産院とは全く違う
豪華な雰囲気に圧倒されていると、間もなく順番が回ってきた。
ダンナも見学可というので、一緒に診察室に入ると、
今回は産院決めなので、赤ちゃんの経過だけ見てもらうことに。

先生にベッドに横になるように言われ、オナカを出すと、
今後は看護婦さんがビデオテープを持ってきた。

看「診察の様子はビデオに撮ってお渡ししますから、次回も持ってきてくださいね。」

な、なぬー! (゚Д゚)
今回から経腹エコーですかっ!
あーんど、ビデオ録画までしちゃうんですかっ!

まず、赤ちゃんの心音を聞かせてもらう(実はこれが初めて)。
ドクドク、早打ちしてるよっ!

次にエコーをオナカに当てられると、
おぉ〜!赤ちゃんが手足を動かしている様子とか、背骨とか、顔の様子とか
かなりハッキリと分かるよっ!

一応、経過が順調であることが確認できたのだけど、
さて、分娩の予約をどうするか…。

私「…うーん、ここ、どう思う?」

ダ「オマエが好きなとこにすれば? まあ、新しいのは良いと思うけど。」

私「…うん、新しくて綺麗でサービスが良い割には費用はフツーだし。
 機器装置類も充実してそうだし、うちからもそんなに遠くないし、
 個人病院の割に先生も多いし、…よし、ここにしよう!」

別に何件も産院をまわるつもりはなかったけど、
とりあえず今通っている産院よりは格段にグレード良く感じたので、即決!

受付で予約金を払い、今後の予定を確認して終了。
9月中旬の予定日で、ギリギリ用意可とのことだったので、ホッと一安心。
なんだか綺麗な産院だから、出産(というより入院)も楽しみかも〜!
posted by しゅうタロウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。