Lilypie 1st Birthday Ticker

2006年08月02日

妊婦の夏

梅雨が明け、やっと本格的な夏に突入!
…あ、暑い。 (´Д`)

山梨は全国ニュースでも、『本日の最高気温』で紹介される所だから、
どれだけ暑いものか!と思っていたけど、
うちが盆地の縁に位置しているせいか、風も吹くし、
今のところ比較的過ごしやすい。

でも、ただでさえ、オナカが大きくて寝難いし、眠りも浅いのに、
暑さで寝苦しいし、
体が重くて、動くのが億劫なのに、暑さでさらにやる気が失せるし、
ジュースもアイスも冷えた果物も、糖分多くて摂り過ぎに気をつけなきゃいけない。

私「はあ、妊婦で夏を越すのって、キツイなぁ。」

母「そうやねぇ、妊婦にとっても赤ちゃんにとっても春先に産むのが一番楽なんよ。」

なるほどっ! (゚Д゚)
確かに、夏なら赤ちゃんも肌着一枚でいいってゆーし、手間が少なさそう。
冬なら室温調整にめっちゃ気を使いそうだしね。

って、一番の問題は、実家の環境か〜!
里帰りしたら、過ごしやすそうな部屋を占領するぞ〜!
posted by しゅうタロウ at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

