Lilypie 1st Birthday Ticker

2006年08月13日

オナカいっぱい!

当初の頃は、ピクピク&ポコポコ程度だった胎動が、
ムキュムキュとオナカが変形するようになり、
今では、子宮のいっぱいいっぱいまで大きくなっているせいか、
赤ちゃんの一挙一動がダイレクトに伝わってきて、
…気分は、『ど根性カエル』のヒロシ?

もうオナカの皮膚に余裕はないというのに、
足を伸ばそうとしているのか、
オナカの片側がムキューっと突っ張って痛いし、
寝返りを打っているのか、
オナカの上の方がドンドコドンドコと激しく動くと、
何もする気が無くなってしまう。

なので、オナカが張っているのか、
胎動で突っ張ってるのか、よく分かんないし。
ヘソも出ベソに近く、
どれくらい凹んでいたものか、すっかり忘れてしまった。

ありがたいことに、まだ妊娠腺らしきものは出来てないのだけど、
出産後、これだけ伸びきった皮膚が
どれくらい元に戻れるものか、まったくもって不思議。
でも、上手く引き締めれば、元の体型よりも良くなるらしいし。
…うーん、頑張ってみるかな?

出産が近くなると、赤ちゃんが下りてきて、
胎動もちょっと治まるらしいから、あと少しの辛抱だわ!
posted by しゅうタロウ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

