Lilypie 1st Birthday Ticker

2006年08月21日

Let's ショッピング!

検診後、お供2名(祖母、母)を引き連れて、
ベビー用品を買いに行って来た。

事前に、姪のもので使えそうなものを仕分けして、
産後1ヶ月で必要になりそうなものを姉にヒアリング。
あくまでも、産後すぐに必要なものだけを買いに行って来た。

<肌着関係>
・短肌着&コンビ肌着 各2枚
  さすがにお下がりばかりじゃ可哀想なので。 (;´∀`)

<オムツ関係>
・おむつカバー 2枚
・おむつ洗剤 1個
・新生児用紙オムツ 1パック
  基本的には、布オムツを予定してるけど、
  出産直後は、ウンチが緩々で大変よ!と先輩(姉)が言うので。
  ちなみに、布オムツ、おしりふき等は、お下がり!

<授乳関係>
・母乳パッド 1箱
  哺乳瓶を買おうか迷ったけど、出来るだけ母乳で育てたいし、
  大きさも色々なので、まだ検討中…。

<入浴・衛生関係>
・ガーゼ 多め
  沐浴用、お風呂上がり用、普段使い用等、用途に合わせて多めで。
  ちなみに、ベビーバス、石けん等は、お下がり!
・ベビー用爪切り 1個
・ベビー用綿棒 1箱
  すぐには使わないかもしれないけど、
  姪を見ていて、絶対要る!と思ったので。

以上、やっぱ少なめ?
布団関係は、すでに用意してあるし、
お出かけ用品は、ダンナと買いに行く予定。

うーん、それなりに揃ってきたし、きちんと整理しなきゃ〜!
posted by しゅうタロウ at 15:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 臨月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

