Lilypie 1st Birthday Ticker

2006年08月28日

安全一番!

ダンナが来てくれたので、
新生児から4歳まで使えるチャイルドシートを買いに行ってきた。

姉が「うちのは定価10万以上のヤツなのよ!」と息巻いていたので、
そんなに必要なのかなぁ?と疑問に感じながら、
とりあえず、近くの西○屋へ。

でも、思ったより品数が少なく、姉が言うような高額品も置いてない。
もっと、きちんと比較してみたいなぁと思い、
地元に昔からある赤ちゃん洋品店へ。
ここは、品数も多く、ピンからキリまで置いてあった。

大きく分けると、横向きに平らになるものとならないものがあるらしい。
…ふーむ、首が据わる前に、実家からうち(3時間以上)に帰らなきゃいけないし、
ダンナの実家(4時間以上)にも行くだろうしなぁ。 ( ̄- ̄)

やはり横向き型がいいかしら?とグレードを見てみれば、
クッション性や通気性、保護装備等が変わってくる。
…うーむ、やはり良いもんが良いよなぁ。 ( ̄- ̄)

他の準備品と違って、なんたって『安全』が関係してくるし!
ってことで、結局、売れ筋No.1商品を買ってしまった。
色は、ブラックとブラウンがあり、
車のシートも黒なので、ブラックが良いなぁとも思ったけど、
夏は暑そうなので、ブラウンに!

やっぱ、我が子のことを一番に考えないとね! (`・ω・´)ノ

買って帰り、ついでに洗車して、早速取り付け。
とりあえず邪魔にならないように縦向きに取り付けたのだけど、
やたらサポート装備があるので、しっかり取説読まなきゃ!
posted by しゅうタロウ at 14:58| Comment(1) | TrackBack(1) | 臨月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

