Lilypie 1st Birthday Ticker

2006年08月30日

出生秘話!

私が産まれたとき、3,500gくらいあったらしく、
ずっと、そのくらいが赤ちゃんの標準体重だと思ってた。

ダ「…それは、大きくない? 標準って3,000gくらいでしょ?」

えっ? …違うの? ( ̄□ ̄;)!!
言われて調べてみれば、…確かにそんなもんみたい。

母「ああ、それは、お姉ちゃんもあんたも陣痛弱くて、
 予定日より遅く産まれてるからよ。」

…なるほど。 そうだったのか…。 ( ̄- ̄)

母「だから、先生に『いつ陣痛促進剤打って、産みますか?』って
 聞かれたから、忘れにくい日がいいなぁって思って、
 お父さんと同じ誕生日(誕生月は別)にしてもらったんよ。」

ええっ!
…し、知らなかった! ( ̄□ ̄;)!!
ずっと、偶然なんだと思ってたのに…。
確かに、父親の誕生日が一番覚えやすいんだけど…。 _| ̄|〇

今まで、幼少時の性格や言動について聞かされることはあっても、
出産の様子までは聞くことがなかったので、
いざ妊婦になった私にとっては、かなり興味深いねぇ!
…参考になるかどうかは、別にして。
posted by しゅうタロウ at 23:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 臨月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

