Lilypie 1st Birthday Ticker

2006年09月15日

フル生産中!

妊娠中、予想以上の初乳が出ていたので、
乳頭の掃除はしていたものの、マッサージは止めてしまっていた。

が、乳頭&乳輪は耳たぶくらいの柔らかさがよいと言われ、
やっぱ、続けておくべきだったかも?と一抹の不安があったのだけど…。

産後4日目の朝(授乳開始3日目)。
なんと、パジャマがおっぱいで丸く濡れていた!
…こんなに早く、こんな体験出来るなんて! (゜Д゜)

前日から、ちょっと張ってるなぁ、とは思っていたんだけど、
授乳前に乳頭を揉みほぐそうものなら、もうピューっと飛んだし。 ( ̄▽ ̄;)

普通、軌道に乗るまでが、結構、難しいようで、
助産師さんにマッサージしてもらってるママさんが多かった。

他ママ「あのマッサージ、痛いよねぇ?」

…スミマセン、やってもらってないんで、やく分かんないです。 ( ̄▽ ̄;)

私は、どちらかというと、おっぱいがパンパンに張って痛いし。
逆に、食べ過ぎないように言われちゃったし。

ダ「…うん、なんか、オマエはおっぱい出そうって思ってた。」

…ダンナよ、そりゃどーゆー意味だ? ( ̄ー ̄)

とりあえず、完全に母乳で育てられそうで、一安心! (´∀`)ノ
あとは、我が子にドンドン飲んでもらうだけだわ!
posted by しゅうタロウ at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後0ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

