Lilypie 1st Birthday Ticker

2006年09月19日

裏技☆オムツ

時間たっぷり主婦な私としては、出来る限り布オムツにしようと思っていた。
が、新生児の頃は、ゆるゆるウンチくんなので、紙オムツの方が楽と聞き、
産院でも紙オムツをくれたため、そのまま使い続けていたら、
…まぁ、紙オムツの減りの早いこと!

当然、濡れていれば交換するし、
授乳中に胃腸が同時に働くのか、ブリブリ出すし、
交換中にも娘ながら、おしっこ&ウンチビームを勢い良く発射してくれるので、
新しいのもダメにしてしまったりする。

姉「ちょっと! 一日で、何枚、紙オムツ使ってるの?」

私「…んーと、十数枚は使ってるかなぁ?」

姉「え〜! 使い過ぎやよ、そんなに!」

私「…そう言われたって。 ( ̄ー ̄;)」

姉「もうウンチも固形なんでしょ?
 じゃあ、布にすればいいやん!
 でも、まだ小さいと、股から漏れるから、
 紙オムツの上に布オムツとオムツシート引けばいいんやよ!
 知らんの〜? ( ̄ー ̄)」

…なんで、そんなに偉そうなんだ、姉よ。 ( ̄ー ̄)
こっちは、新米なんだから、フツーに最初から教えてくれよ。 (;´Д`)

確かに、布オムツへの切り替えのタイミングを迷ってはいたので、
早速、やってみることに!

…なるほど、紙オムツがオムツカバーの代わりをしてくれて、
かつ、最後には、オムツとしても使って捨てれる。
すごい効率的&経済的じゃん! (゜∀゜)ノ

本や産院では、そんな微妙?な裏技を教えてくれるはずがないので、
やはり、先輩ママさんというのは、頼りになるなぁ!
…もっと、親切に教えてくれると、尚更いいんだけどさ。
posted by しゅうタロウ at 17:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 生後0ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

