Lilypie 1st Birthday Ticker

2006年09月21日

産後の私。

最終的に、妊娠時の体重増加は、約9kgだった。
…まぁ、なんとか標準圏内かな。 (;´∀`)

一般に、赤ちゃんが約3kg、胎盤等が(確か)約3.5kgあるらしいので、
出産直後は、5〜6kgくらいは減るのだろうな、と思ってた。

が、産院を退院した日、早速、測ってみたら、…約4kg減っただけ。
…あれ? 予想以上に減ってない。
産院でモリモリ食べ過ぎたせいかしら? (;´∀`)

そして、娘の鵞口瘡を見てもらうため、着替えで妊娠前のズボンをはこうとしたら、
…げっ! はけない! ( ̄□ ̄;)!!

当たり前って言えば、当たり前なんだけど、
ショックだったのが、ウエストの前に、太股でつっかえたこと。 _| ̄|〇

妊娠前の体型には、半年程かけて戻すものらしいので、
『まぁ、のんびりやるか〜 ( ̄ー ̄)』と思っていたら…。

退院してからの、この一週間!
産前の便秘が、嘘のように快腸!
そして、みるみるうちに、体重が1.5kg以上減った!
…やっぱ、野菜中心の和食&母乳育児のおかげかしら? ( ̄▽ ̄;)

オナカもなんとか小腹が出てるくらいになったけど、
産前、パツパツに張っていただけに、
プヨプヨに戻ったオナカを触っていると、なんとも不思議な気分。
…これは、やっぱ皮膚が弛んでいるのかしら?
それとも、単なる贅肉かしら? ( ̄▽ ̄;)

しかも、改めてオナカを見てみると、赤い妊娠線とまではいかないものの、
オヘソ周りに、いくつかの小さなヒビわれが…。
…ま、仕方ないよね。 (;´∀`)

すでに、寝不足以外は、(気分は)元気そのもの!
早く、たまちゃんと一緒に散歩出来るようになりたいなぁ!
posted by しゅうタロウ at 16:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 生後0ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

