Lilypie 1st Birthday Ticker

2006年10月06日

おっぱい勝負!

母乳育児の場合、左右のおっぱいを5分ずつあげるのが理想らしいので、
授乳のたびに時計を確認しながらあげるように気を付けている。
が、大抵、片方を飲むと寝入るので困ってしまう。
…もう片方が、張っちゃうじゃないかよぅ。 (;´Д`)

下手すると、片方の途中でも寝入ってしまうので、授乳中は、常に娘との戦い!

いつも、ほっぺをつついたり、鼻をつまんだりして、起こしているんだけど、
もう片方の準備をしている間や、夜中で自分がうとうとしちゃった時には、
…もうお手上げ!
ウンともスンとも反応しやしない!

こーなると、母は半ギレ状態に突入! (`Д´)ノ
寝ていることをいいことに、耳や鼻の掃除や爪切りなどやりたい放題!
オムツ交換まですれば、
さすがに『オシリが寒いじゃないのよぅ!』ってな感じで目が覚めるので、
すかさず、残りのおっぱい攻撃!
…さすがに、疲れるわぁ。 (;´Д`)

それでも、何をしても起きないこともあるので、
夜中なんて、半ばヤケクソに
『もう、すぐにオナカ空いて泣いても知らんよ! (`Д´)ノ』
と私も寝てしまっても、次に泣いて起こされるのは、
いつも通りの3時間後だったりする。
…ホントにオナカいっぱいだったんだね。 ( ̄▽ ̄;)

あと、飲む時の姿勢にも気を付けているんだけど、
やはりムセることもあり、そんな時には、自分から顔を外すようにもなった。

今日も、苦しくなってきたのか、いきなり顔を背けてしまい、
刺激だけ受けて、飲んでくれる相手を失ったおっぱいがピュー!
見事に娘の顔を直撃!
…えーと、自業自得ってヤツですか? ( ̄▽ ̄;)

それでも、体重は増えているから、問題はないんだろうけど、
どーせなら、いっぱい飲んで授乳間隔が長くなればいいのになぁ!
posted by しゅうタロウ at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後0ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

