Lilypie 1st Birthday Ticker

2006年11月04日

我が家の撮影係

今日も、お風呂に入って授乳も済まし、おやすみタイムになったというのに、
娘が愚図って寝ようとしない。
と、ダンナが「よ〜し! オレに任せとけ!」と
威勢良く言って、娘と共に寝室に入り、
しばらくすると、確かに娘も泣き止んで静かになった。

『おお〜、すごいじゃん! ダンナもやるな〜!』と思い、
そっと寝室を覗いてみたら、
ダンナが横になって、娘を抱きかかえたまま寝ていた。
…ずいぶん器用やな、ダンナよ。 ( ̄▽ ̄;)


世の中は、秋晴れでお出かけ日和な3連休だけど、
さすがに、乳児持ちの我が家としては、遠出出来るワケもないので、
うちで家族水入らずのゴロゴロタイム。

そろそろ年賀状の時期でもあるので、
私がデジカメ片手に、娘のベストショットを狙っているのだけど、
思うように笑ってくれるはずもなく、悪戦苦闘中。

私「…お! いいねぇ!
 たまちゃん、お父さんと仲良しさんだねぇ! ハイ、取るよ〜!」
パシャッ。

私「ハイ、じゃあ、二人ともこっち向いて〜!」
パシャッ。

…うーん、どのポーズも悪くはないんだけど、何か足りないような。

私「…ねぇ、私、たまちゃんと父ちゃんのツーショットばかり撮ってるけど、
 私とのツーショットって、一枚もないんだけど?
 ちょっと、たまには代わって撮ってよ!」

ダ「…う〜んとね〜、ヤダ。 代わってやんない! ( ̄ー ̄)」

なにを〜! (`Д´)ノ
一人だけ『良きパパ』ぶりおって〜! ユルセン!

写真関係は、どちらかというと、私の方がマメなため、
ダンナが撮ってくれた写真なんて、立会い出産時の数枚くらい。
…あれ? 普通は逆なんじゃ…。 ( ̄- ̄)

まったく、これで「やっぱビデオカメラも必要かな〜?」なんて、
よく言ってくれるもんだわよ〜!
posted by しゅうタロウ at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

