Lilypie 1st Birthday Ticker

2006年12月19日

生後100日お食い初め

今日で、娘も生後100日になったので、
『一生食べ物に困りませんように!』ってことで、お食い初めをした。

本当なら、双方の両親も呼んで盛大にやりたいところだけど、
どちらも遠いので、家族三人でささやかにお祝い。

100d.JPG
娘のお食い初め膳

用意したのは、スタンダードに
・赤飯
 (初めて自分で炊いたわ! まぁ、ボチボチの出来…?)
・蛤のお吸い物
 (三つ葉の代わりにネギで…。)
・鯛の塩焼き
 (2人で食べることになるから、小さめでいいや!って思って買ったのに、
  うちのグリルギリギリの大きさだった。(;´∀`))
・野菜の煮物
 (人参の飾り切りって難しい…。)
・梅干
 (歯固めの意味もある、らしい…。)
・ロールケーキ
 (ホールのケーキを買おうか迷ったけど、今週末はクリスマスなので控えめに。)

食器は離乳食用に頂いたモノで代用。

ダンナが残業で遅かったので、
写真をパシャパシャ撮って、あっさりとお食い初めは終了。
娘の分まで、2人で、パクパクとおいしく頂いた。 
…やっぱ、2人じゃ、お祝い感が薄いね。 (;´∀`)

とはいえ、本日のダンナとの共通の想い。
『(ろくにご飯も食べれないような)金のない男には引っ掛かって欲しくないねぇ!』
posted by しゅうタロウ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

