Lilypie 1st Birthday Ticker

2006年02月15日

妊娠発覚〜初診

とりあえず、今までの体調の変化&出来事をプレイバッグ!

何事も自分で考えていたって仕方ない!
なにせ、妊娠検査薬の精度は非常に高いんだから!
試してみれば、…まぁ、結果がすぐに分かる(笑)。

私「ど、どーしよ? ダンナ!」 (((( ;゚Д゚)))

ダ「え? ホント? …そっか〜、予定より数ヶ月早くなっちゃったね〜。
 ま、ちょうどいいんじゃん? ちょうど、3月で会社辞めるんだし。
 再就職して、すぐ辞める羽目になるより。」

私「…いや、まぁ、そうなんだけど。 (´・ω・`)」

ダ「で、なんか、自覚症状あんの?」

…自覚症状?
生理が来てない? って当たり前か。
うーん、そう言われると、胸が痛い。
特に、うつ伏せになると、胸が圧迫されて痛い。
なんてーか、乳房全体が張ってる感じ。
それ以外には、特に分からない。

ネットで調べてみると、初期の体調の変化として、
・高温期が続く
・身体がだるい
・胸が張る
・吐き気
・頭痛   等があるらしい。

妊娠周期は、最終生理日の開始日から計算するらしいので、
受精した時点で、第2〜3週、
生理が来ていない時点で、すでに第4〜5週。 
…あら、まぁ! じゃあ、私は、すでに第6週デスカ? (゚Д゚)

妊娠検査薬の精度は良いらしいが、
正常な妊娠かどうかまでは、分からない。
はやり、すぐに産婦人科に行っとこう!ってことで、
近くの産婦人科に会社帰りに行ってきた(笑)。

まず、受付で問診表を渡された。
来院目的、生理周期、最終月経日、初潮時期(そんなん覚えてないって!)、
主な病歴、持病、アレルギー等を書いていく。

「問:結婚していますか? (未婚、既婚)」

…こ、困った! (;´Д`)
仕方ないので、「未婚」に丸を付け、隣に「今週末、挙式予定」と書いてみた。
まぁ、正しいよね…?

そして、受付に出すと、次は尿検査。
で、待つこと一時間以上、やっと私の順番がやってきた!
身長と体重を測り、診察室に入ろうとしたら、
あれれ? 逆に先生が慌しく出て行く!
と、すぐに、看護婦さんがやってきた。

看「申し訳ないんですけど、妊婦さんが産気付いちゃって、
 それで、ちょっと緊急で手術が必要になっちゃったんですよ。
 次、来たときには、優先的に診察しますので。 ごめんなさいね?」

いや〜、そりゃ、出産なら仕方ない。
しかも、緊急手術なら、なおさら仕方ない。
でも、私が最後の診察客だったのに…。 _| ̄|○

うわぁ〜、せっかくの私の意気込みがぁ〜! (´Д`)
posted by しゅうタロウ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜妊娠3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13337054

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。