Lilypie 1st Birthday Ticker

2006年03月02日

エンゲル係数とエンジェル係数

食べつわり&食欲に変わりがない私としては、
栄養のバランスに気をつけることにした。

が、調べてみると、まったくもってキリがない!

・コーヒー、紅茶等(カフェイン)は2〜3杯まで。
→特に仕事中、かなりキビシイ! 緑茶もココアもコーラにもカフェイン入ってるし!

・キンメダイ、マグロなど水銀の多い魚を控える。
→元々、食べることの少ない魚たちなので、まったく問題なし。

・神経障害児率を下げるホウレン草などの緑黄色野菜、果物に含まれる葉酸を摂る。
 あと、妊娠中は貧血になりやすいので、鉄分も。
 もちろん、赤ちゃんの体づくりのために、カルシウムも。
→…摂れるよう心がける。

しかし、牛乳の飲み過ぎは、アトピーの、
卵の摂り過ぎは、アレルギーの、
レバー(ビタミンA)の摂り過ぎは、奇形児の原因になる可能性があるという。

…調べれば調べるほど、難しいなぁ、ホント。 (´Д`)
しかし、考えすぎて、変にストレスを溜めるわけにもいかないので、
やっぱり、好きなものを好きなだけ食べることにした! ヽ(´∀`)ノ

とはいえ、以前のように、2〜3食分作り溜めして食べる気がしない。
食欲がありすぎて、ちょびっとグルメなのだっ!
なので、その日の気分に合わせて、ゴハンを作ることに。
しかも、いざという時の空腹に備えて、買い物量も多め。

…おかげで、めっきり、エンゲル係数が高くなってしまった。 _| ̄|○
しかし、これも、まだ見ぬ我が子のなせる業と思えば、
すべてが、エンジェル係数に見えてくる〜!
posted by しゅうタロウ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜妊娠3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

