Lilypie 1st Birthday Ticker

2006年04月24日

胎動確認

早い人で妊娠16〜18週目で感じると言われる胎動。

母子手帳には胎動を感じた日を記入する欄があるし、
前回の検診でも、先生に「胎動は感じましたか?」と聞かれたので、
いつ分かるものかと心待ちにしてた。

本や雑誌によると、下腹部あたりがポコポコするとか、
腸がムニュムニュ動く感じとか書いてある。

…え? それって、お通じの前兆? ( ̄‐ ̄;)

私も5ヶ月に入ってから、オナカに手を当てたりしてみたけど、
…うーん、よく分からず。
なんかちょっと動いたかも?って思っても、
小腹が減っている時だったりして、やっぱ、単なる腸の動き?って気がする。

それでも、頻度は高くなってるようで、
特にまったーりくつろいでいる時に動いているような…?

で、新婚旅行の出発日(18週目)。
成田までの車の中で、感じた感じた! ポコポコと!
他にすることがないから、いつもより分かりやすいんだと思うけど、
赤ちゃんも一緒に旅行を楽しみにしてるようで、なんか嬉しい♪

一度、確信すると、実は結構動いているのが分かる。
旅行中、毎日、ホテルに戻ってくつろぎながら、
「ああ〜、今日も元気だな〜。」って思ってた。

ただ、さすがにダンナは上手くタイミングが合わないので分からないまま。
おお〜、早くこの感動を伝えたいぞ〜!
posted by しゅうタロウ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17000966

この記事へのトラックバック
×

