Lilypie 1st Birthday Ticker

2006年04月27日

母親学級@

自治体の母親学級に行ってきた。

全三回の講座で、初回は妊娠中の栄養について。
必要な栄養素やら摂取量やら聞いていると、
…うーん、さすがに難しそうだぁ。 (;´∀`)
とりあえず、鉄分、カルシウム、葉酸を摂取するように心がけよう!

今回、一番衝撃を受けたのは、
汁物は一日一杯に抑えるように、と言われたこと。

ええっ〜! 
私、ご飯と味噌汁はセット派なんですけど…。 
一応、塩分控えめの味付けは心がけているんだけど、
味噌汁禁止令なんて…。 
ううっ、耐えられないよぅ。 (;´Д`)

あとは、一緒に参加されたプレママさん達とお話をして終了。
自治体主催のせいか、意外と参加者が少なかった。
…うーん、産院主催のなら、みんな参加するのかなぁ?
ま、所詮、私はヒマヒマ主婦なので、
次回は産院主催の母親学級に参加だぁ!
posted by しゅうタロウ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

