Lilypie 1st Birthday Ticker

2006年05月29日

準備万端?

雑誌などを読むと、妊娠後期は動きづらくなるので、
今のうち(中期)に出産準備を始めましょう!と書いてある。

とはいえ、私的には時間はたっぷりあるので、
急ぐ必要もないけど、買うものをリストアップしたり、
相場を把握し始めようかと思い立ってみた。

あまり何でも買ってしまって後悔するのはイヤなので、
産後の育児用品は状況に応じて、買い足そうと思うんだけど、
出産時と新生児用(一ヶ月)は準備しなければなるまい!

しかし、実際に出産を経験した人(実姉)からのアドバイスも
聞いてから揃えたいし…。
しかも、里帰り出産なので、実家に帰れば、
姪(4歳)のものがそっくりあるはずだし…。
でも、姉がどれだけ使わせてくれるか分かんないし、
使えるものか分かんないし…。 (-`ω´-)

と、思い悩んだ末、きちんと確認してみることにした。

私「…あ、もしもし? 姉、いるかな?」

母「なんで?」

私「いや、そろそろ出産用品の準備もしようかと思うんだけどさ。
 あーちゃん(姪)のモノ、何を貸してもらえるかな〜と思ってさ。」

母「なんや、そんなもん、全部使ったればええよ。」

私「…う、うん、それならいいんだけど。 (; ̄▽ ̄)
 他に用意しといた方がいいモノがあれば、買おうかと思うんだけど。」

母「そしたら、こっちに来てから買えばええやろ。
 そんなん、心配せんでええて!」

私「…そ、そう? 分かったわ。」

半ば強引に納得させられ、結局、姉には確認が取れず…。 _| ̄|○
いや、まだ使えるんなら、いいんだけどさ〜。

おかげで、ベビー用品売り場を見ても、
関心がいくのは、チャイルドシートばかり。
…でも、よく考えたら、
こっちに戻ったとき用の準備も必要なんだよねぇ。 (;´Д`)
posted by しゅうタロウ at 23:48| Comment(2) | TrackBack(1) | 妊娠7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速遊びにきたよ!
なかなか本格的で、読みがいあるね♪
なんか、雑誌とか読むと28週までには準備を終えましょうとか書いてあるけど、無理だよ・・・。
そう、チャイルドシートは1年間市でレンタルしてくれるのを使うつもり。でも、しゅうタロウちゃんの場合は、里帰りだから、購入したほうが手っ取り早いのかな?
Posted by ayumi at 2006年05月31日 10:19
ようこそ♪
私も市のレンタルを考えてるよ。
でも、ダンナはちゃんと購入したいみたいで…。
長く使えるならいいかなとも思うんだけどねぇ。
Posted by しゅうタロウ(管理人) at 2006年06月01日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

マクラーレンベビーカーのすすめ
Excerpt: マクラーレン(maclaren)は英国の老舗ブランド。 1967年に世界で初めて【折りたたみ式乳母車(ストローラー)】を 発売したのがマクラーレンです。 英国の航空工学者だったマクラーレンは、..
Weblog: マクラーレンベビーカー格安通販☆
Tracked: 2006-05-31 23:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。