Lilypie 1st Birthday Ticker

2006年05月31日

産後への思い

昨晩、出産に関する2時間ドラマを見た。

いまどきの出産のスタイルや産院も紹介されており、
なかなか興味深かった。
そのなかで、実際の自宅出産の様子が放映されていたんだけど、
医療器具のない自宅での出産は、
確かに健康&順調でないと出来ないことだし、
薬や器具に頼らず自力で産んじゃうってのは、
昔は当然だったんだろうけど、はやり凄いことだよなぁって思った。

当然、父親も何かしら参加(手伝い)するわけで、一体感も強そう。
本当に産まれたての赤ちゃんを母親が抱いている姿を見て、
父親が涙ぐんでいたし。

ダ「…オレ、産まれたら、泣くかな?」

私「私は泣いちゃうねっ! 間違いないっ!
 だって、カワイイ我が子よっ! 泣かないワケがないわっ! (´∀`)ノ」

ダ「…オマエ、オレが泣くわけないと思ってるだろ。
 いいんだ…、オレ、絶対泣かないんだ…。 (`・ω・´)」

だって、陣痛とか出産とか本当に大変だろうなぁとは思うんだけど、
その後(産後)に待ってるのは、感動に違いない〜!
(と思って頑張るんだけどね。)
posted by しゅうタロウ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18669874

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。