Lilypie 1st Birthday Ticker

2006年08月08日

34週目の検診

マタニティ教室後、そのまま二週間ぶりの検診を受けてきた。
尿検査、血圧、体重測定後、エコー検査。
以前の産院よりも、細部まで見せてくれた。

先「頭は下ですね。 これが目、鼻、口で…。
 あ、口開けて、あくびしてるね〜。」

先生に言われるままに、エコーを目で追っていると、
おおっ! 確かに、大口を開けてるわっ! (゚Д゚)

先「指も5本あるし、心臓、胃、腎臓…。
 足も指は5本揃ってるし、…うん、女の子だねぇ。」

先生がオナカの上を機器を動かしながら細かく説明してくれるので、
大体、どの辺りに何が位置しているか分かる。

…うん、右の脇腹が痛苦しいと思ってたら、やっぱ足があったのね。

推定体重は、2,290g。
まさに標準らしい。

相変わらず、特に問題もなさそうで、
安心して、うちに帰り、母子手帳を見直していたら、
コメント欄に「体重増加注意」と赤字で書いてあった。

ええっ〜! ( ̄□ ̄;)!!
確かに、最近、また増えてはいたけど、
マタニティ教室からの連続検診の昼食抜きの腹ペコ状態で、
紙面上は、前回の体重と変わってなかったのにぃ…。
な、何かの間違いでは!?
こんなの、…恐ろしく、キビしいわ! (;´Д`)

次回も、2週間後。
これ以上、体重を抑えるなんて、無理だよ〜!
posted by しゅうタロウ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

