Lilypie 1st Birthday Ticker

2006年08月14日

スパルタ教育

お盆休みということで、ダンナが来てくれた。

私「お疲れ〜! よく来たね〜! (´∀`)ノ」

ダ「おい! ちゃんと歩いてるか? 万歩計、見せてみろ!」

私「…え? ( ̄□ ̄;)!!」

ダ「なんだ、コレ! 昨日も一昨日も0歩だぞ!」

私「…い、いやぁ〜、ちょっと着けるのを忘れてて。 (´Д`)」

ダ「よし! 散歩に行くぞ!」

私「…え〜、今から? まだ、陽射し強くて、暑いじゃん…。」

ダ「やっぱり、最近、歩いてなんだろ! 行くぞ! (`Д´)ノ」

私「…は、はい。 (´Д`)」

なんとも、妊婦思い?なダンナに引っ張られ、
朝から近くの河川敷まで散歩。
そして、居酒屋でも有名?な『養老の滝』を見てみたいという
ダンナのリクエストに答えるため、午後から出掛けてハイキング。
最後には、隣町で行われた花火を見に、夜も散歩。

…おかげで、2、3日分は、歩いたわ。 (´Д`)

一方、ダンナは、
「いや〜、久しぶりに良い汗掻いたなぁ!」と満足そう。
…ソレハ、ヨカッタネ。

確かに、実家に戻ってからは、近所の目がある分、
逆に歩く頻度が下がってるんだよねぇ…。
せめて、暑さがもう少し和らげばなぁ!
posted by しゅうタロウ at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
うちの妻も初めての妊婦で11月が予定日です。
少し先行く先輩ママの体験記として楽しく読ませていただきました。

散歩、僕も妻に誘うのですが、産院の先生に歩くのは近所の買い物程度で良いと言われた、と切り返されて最近行ってません。
どうも産院によって方針が違うんでしょうかね。
妻もやっぱり暑い日差しにまいるらしく、買い物も日が落ち始めてから行動開始です(笑)

あと少しですね♪
お互い、かわいいベビーに会えるのを楽しみに頑張りましょう♪

また遊びに来ます。
良かったら僕のところへも遊びに来てください。
Posted by shunsuke at 2006年08月16日 14:24
そんなにダンナさまが協力的なんて、ホント素敵ですね!

うちは、ちょっと関心が薄いんじゃ?って思っているくらいで、逆に優しくされたり協力的だったりすると私がビックリしちゃいますよ(苦笑)。
Posted by しゅうタロウ at 2006年08月18日 14:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22407078

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。