Lilypie 1st Birthday Ticker

2006年08月18日

36週目の私。

いよいよ36週目で臨月に突入!

最低、3、4ヶ月は行く暇もないだろうから、
産前最後の美容院に行ってきた。
…ちょうど暑いし、さっぱり短めに。

体重増加は(累計)約8kg強。
…そんなに多くないはずなんだけどなぁ。
しかし、実家に来て、少し気が緩んだか…。

来るべき出産に備えて、
寝る前に安産体操をやっているんだけど、
こむらがえりもよく起きる。
つい、寝惚けながら背伸びをして、…悶絶。

オナカの出具合は、…フツーだと思うけど、
あぐらを組んで座るのが、やっぱ一番楽だし。

最近、不便なのが、お風呂上がり。
ダンナがいれば、
「ダンナよ! 足を拭いてくれぃ! (´∀`)ノ」
と女王様気取りで頼めるのだけど、
さすがに実家ではそうもいかない…。

足の爪なら、あぐらを組んで切れるけど、
少しでも屈む行為は、ツライ。

とはいえ、来週には、いよいよ正期産だ〜!
posted by しゅうタロウ at 14:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 臨月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう!!足を拭くのきついよね・・。足の爪も切りにくい・・・。
でも、御主人に足を拭いてもらえるの!? そんなの考えもしなかった!! あたしも今夜早速拭いてもらおう!!
こむら返り・・わかる・・。夜中に何回も旦那を起こして、直してもらってるもん・・・。
両足いっぺんになった時は、流石に泣きそうになったよ・・・。
Posted by あゆみ at 2006年08月19日 08:16
うちの妻はまだ27週なためか、こむら返りは起こってないみたいです。
でも、お風呂で足は洗ってます、僕が。
拭くのはまだ未体験だけど、妻が拭いてる姿にこっちがハラハラするので、そのうち拭くかな(笑)
Posted by shunsuke at 2006年08月20日 03:37
>あゆみさん
こむら返りは、一人で黙って耐えてるよ。まさに悶絶!
寝る前に、出来るだけマッサージとかしてるんだけどねぇ。

>shunsukeさん
奥さんは足を洗ってもらえているんですか!羨ましぃ…。
足はホントに拭きづらいので、最近は、棚とかに足を載せて拭いてますよ。
Posted by しゅうタロウ at 2006年08月21日 16:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。