Lilypie 1st Birthday Ticker

2006年08月25日

正期産突入!

正常な出産時期である正期産(妊娠37週〜41週)に入った。
つまり、いつ赤ちゃんが産まれてきてもおかしくないわけで、
うわ〜、毎日ドキドキだわ! (゚Д゚)

37w.JPG
…なんか、スイカ入れてるみたい(笑)

とはいえ、まだまだオナカは大きくなってる気がするし、
胎動も益々激しい気もするし、
その他の出産の兆候らしきものは、
まったく感じないので、まだだと思うけど…。

個人的には、予定日から数日遅くなってくれても構わないんだけどなぁ…。
だって、予定日の14日は木曜日。
その次の週末は、3連休!だから、ダンナも立会いやすいし。
しかも、出産手当金も増えるし。 ( ̄m ̄)
(予定日より早く出産すると、その分、産前の手当金が減るけど、
予定日より遅いと、その分、産前の手当金が増えるんだなぁ!
ちなみに、産後は56日で同じ。)

とりあえず、入院用品を確認。
…なんか忘れていそうだから、たまに見直そうっと。

そして、今日もこれから検診!
我が子は、どれくらい大きくなっているかしらん♪
posted by しゅうタロウ at 15:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 臨月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大きくなったねぇ・・・。
うんうん。大きくなった!! なんか嬉しくなってきた!
あたしは、今日から41W・・・。やばいぞぉ!!
胎動は、確実に減ってくるよ・・全くない日はないし、逆になかったらヤバイけどね。
Posted by あゆみ at 2006年08月27日 10:48
そっか、やっぱ胎動は減ってくるんだね。
じゃ、まだまだなのかも。
赤ちゃんの準備次第と思っても、あせっちゃうね!
Posted by しゅうタロウ at 2006年08月28日 15:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

