Lilypie 1st Birthday Ticker

2006年08月26日

37週目の検診

今週の検診から、NST(ノンストレステスト)が始まった。
リクライニングチェアに仰向けに載り、
子宮収縮と赤ちゃんの心拍数を計測する器機を
オナカに付けて、30〜40分測定。

赤ちゃんの『ドッドッ』という心拍がずっと聞こえるので、
…なんだか、ちょっと感動! (´∀`)ノ
この検査は、ダンナにも聞かせてあげたいかも!

赤ちゃんの胎動もモニタリング出来るらしく、
私も胎動を感じる度に、ボタンを押すのだけど、大体、一致した!
それほど、元気いっぱいってことかしらん? (;´∀`)
しかも、激しく動いた後は、
120〜140程度の心拍も160くらいまで急上昇!
…息?が上がっちゃうのかしら? (;´∀`)

それと、普段はあまり自覚してなかったけど、
オナカの張りも結構あるみたい。 …気を付けねば!

そして、尿検査、血圧、体重測定後、エコー検査と内診。

体重は、前回より100g増で抑えられたので、
『体重増加注意』の赤字もナシ!
…先週は酷い便秘のせいもあったのかも。 (;´Д`)

推定体重は、2,780g。
平均値をバク進中。 (^^ゞ

内診で、
「子宮口は柔らかくなってきてるけど、まだ閉じているね。
 …ま、経過は悪くないです。」と先生に言われた。
…ハイ、悪くないならいいです。 (;´∀`)

意外とオナカも張ってるみたいだし、
子宮口も柔らかくなってきてるってことで、
少しずつ、私の体も出産準備を始めてるのかな?
来週の検診もドキドキだわ〜!
posted by しゅうタロウ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 臨月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22924902

この記事へのトラックバック
×

