Lilypie 1st Birthday Ticker

2006年08月29日

ついに発見!

ダンナが来てくれたので、調子に乗って、
外食に二回も行ったら、昨日から手足の浮腫みが酷くなった。
…パンパンで関節が曲がんないよぅ。 (;´Д`)

やはり、外食は塩分が多めだからかな?
起きて一時間くらいすれば落ち着いてくるし、
検診でも「浮腫みは大丈夫ですね」と言われているので、
大したことはないと思うんだけど…。

実は、一ヶ月くらい前から、足の甲に赤いポツポツが出来ていて、
痒くも痛くもないし、
すでに足先なんて自分でよく見ることも出来なかったので、
あまり気にしてなかったんだけど、
一週間くらい前から、今度は手の甲にもポツポツが!

とはいえ、それほど痒みがあるわけでもないし、
臨月なんだから、多少は仕方ないと思っても、
ポツポツと荒れ?た上に、パンパンに浮腫んだ手足を見ると、
…我ながら、痛々しいわ。 (;´Д`)

しかも!
臨月だからこそ、妊娠線予防のクリームを手鏡まで使って、
オナカの下まで、入念に塗っていたのに、ついに見つけてしまった!
長さ5mmくらいで、赤く裂けた妊娠線を!
お毛々の生え際に…。 _| ̄|〇

…短いし、場所的に分かりにくいから、いいんだけどね。
さすがに、生え際までは気が回らなかったわ。

今までが体調的に順調だったので、
あと十数日の我慢と思えば、なんでもないんだけど、
やっぱ臨月って、色々と負担が大きいんだね〜。
posted by しゅうタロウ at 15:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 臨月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
妊娠線発見しちゃったの!?
気をつけていただけに、ショックだね。 でも、それ以上繁殖&成長させないためにクリーム塗り続けないと・・・。
私は、いよいよ明日入院だよ! すでにドキドキしてる。
頑張ってくるね。 生まれたら携帯にメールします。
Posted by あゆみ at 2006年08月29日 18:16
それってあせもみたいな、汗腺がつまった
蕁麻疹みたいなもの・・・?
私は「疲れたな〜」と思うとすぐできる。
あと、妊娠線予防のクリームはどのメーカー?
来る時に備えて、聞いておきたい!
(もしや高齢出産になるやもしれんし・・・)
Posted by 痔☆うんこ at 2006年08月29日 19:10
>あゆみさん
いよいよだね!頑張って!
とりあえず、これ以上、成長しないように、更に入念に塗ってるよ!

>痔★うんこ さん
使ってるのは、BODY SHOPのボディバタークリーム。
妊娠線予防用じゃないけど、ネットの口コミ?が上々なので。
超乾燥肌用のマンゴーの香りで、保湿力バッチリよ!

妊娠線は、まさにお肌が裂けちゃった感じ。
裂けた部分が赤くなってるから、すぐ分かるよ。
お尻とかフトモモに思春期の跡が残ってたりしない?
この前、ふくらはぎの裏に出来てる妊婦さん見たし。
跡は消えないけど、生え際だから、自分でも分からなくなると思うんだけどさ〜。
Posted by しゅうタロウ at 2006年08月30日 21:54
へ〜ボディショップなんだ!!
チェックさせていただきます!!
(まだ塗らないけど☆)
Posted by 痔☆うんこ at 2006年08月31日 06:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22971911

この記事へのトラックバック
×

