Lilypie 1st Birthday Ticker

2006年09月03日

発令中!

いよいよ、本番がいつ来てもおかしくない状況になったので、
ダンナ&うちの父に、控酒令を発令した。

ダ「…今週は、二回も飲み会があるんだよなぁ。」

普段、月一ペースなのに、なんで、このタイミングで二回もあるんだよぅ! (;´Д`)

ダ「出来れば、水曜あたりに産まれてくれればいいなぁ。」

私「なんで? 水曜だと、週の真ん中で大変じゃん?」

ダ「…そしたら、3日休み取って、5or6連休にするんだ♪ ( ̄ー ̄)」

私「…えっ! ( ̄□ ̄;)!!
 そんなに、会社、休めるの?」

ダ「え〜? 休むよ、そんなの!
 有休だって、いっぱい残ってるんだからぁ! (`Д´)ノ」

…そ、そうですよね。 (;´∀`)

しかし、普通、奥さんの出産のために、
どれくらい休めるものなのか分からないので、ちょっとびっくり。
…まあ、里帰り出産で遠いってのもあるんだけどさぁ。

では、我が子にそのように準備するように頼んでみようかなぁ!
posted by しゅうタロウ at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 臨月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。ご無沙汰になっちゃいました☆
すごいですねぇ、いよいよって感じですね。

僕は自らすでに禁酒令を発令し、晩酌はストップしてます。でも、飲みの誘いまではなかなか断れないんですよねぇ(汗

うちの職場も出産時は確か3日ほど特別休暇があったと記憶してます。つまり土日と上手く連結できれば、旦那さんの目論見も「わかるわかるその気持ち♪」だったりします。
Posted by shunsuke at 2006年09月04日 01:36
今からとは、さすがですね!
特別休暇は、会社によって違うと思うので、あるかどうかダンナに聞いたんですけど、本人的には、あってもなくても休む気満々のようでしたよ。 (^^;
Posted by しゅうタロウ at 2006年09月06日 12:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23203934

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。