Lilypie 1st Birthday Ticker

2006年09月12日

生後2日目

産まれたての赤ん坊は、皆、おさるさん顔だと思っているけど、
親には、我が子が特別可愛く見える魔法がかかっているらしい。 (´∀`)ノ

昨日のお昼から、母子同室がスタートした。
と共に、授乳とオムツ交換も開始。

生後すぐは、羊水等を含んだゆるゆるウンチと知っていたけど、
…まあ、出るわ出るわ!
授乳後、しばらくすると必ずといっていいほど、出すので感心してしまう。

当然、泣いて自己主張してくれるので、
今のところ、泣くのは、授乳もしくはオムツ交換だと分かる。
…てゆーか、それほど、どちらも頻度が高いだけなんだけど。 (;´∀`)

出産直後は、見事なぽっこりオナカだったのも、少しずつだけど戻りつつある。
ヘソも復活したし! (´∀`)ノ
また、授乳中、子宮がズーンと痛くなるので、
子宮の収縮を助けてくれてるのが分かる。
…すごいね、母乳育児パワーって!

一日、落ち着いて、他のママさんや看護士さんと話してみたら、
同じ日に出産された二人ともに、初産であったことが判明。
…羨ましぃ。 (;´Д`)

あと、会陰も切られている、らしい。

看「切る前に、先生が言ってくれたでしょ?」

…えーと、記憶が全くありません。 ( ̄▽ ̄;)

どちらも、私の被害妄想だったのね…。 _| ̄|〇

今夜は、産院からのお祝いで、フレンチのフルコースディナー!
ダンナは、一旦帰ってしまったので、代役は、うちの父。
端から見て、年の差夫婦に見られないか不安だわ! (;´Д`)
posted by しゅうタロウ at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後0ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかる、わかる。
私は、他の新生児を見ても「この子は毛が濃いなぁ・・」とか「やっぱりハーフ(父アメリカ・母日本と父日本・母タイとインターナショナルだったの)はちょっと違うわ!」ってかんじだったんだけど、だんなは「病院の中でココちゃんが一番かわいかったね」ってこの前言ってた。
早速の親ばか加減にびっくりしたよ。

私も切ったよ! でも、切る痛みとかなかったよね。記憶にないもん。ただ先生が「麻酔をするのでチクッとするよ」って言ったんだよね。
切る前の麻酔かな?それとも縫う前の麻酔かな?今となってはわからないよ・・・。
でも、産後の傷を釣られる痛みと子宮の収縮の痛みのほうが痛かったかも。
ちなみに抜糸をしたら、快適になったよ。 そんなにつられる程じゃなかったけど、抜糸は痛かったけど、その後シャワー中も傷を気にしなくてよくなったしね!

うちのココは授乳中に「ブッ」っと立派な音とともにウンチしてくれます。完母なので、黄色いユルユルウンチだよ!
Posted by あゆみ at 2006年09月13日 10:45
抜糸は抜糸で怖いなぁ、と思っていたら、溶ける糸らしいので、またちょっと安心。
うちも授乳中にブリブリうんちをするようになったよ!快腸なようで、嬉しい限り。
Posted by しゅうタロウ at 2006年09月14日 13:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23654744

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。