Lilypie 1st Birthday Ticker

2006年09月15日

フル生産中!

妊娠中、予想以上の初乳が出ていたので、
乳頭の掃除はしていたものの、マッサージは止めてしまっていた。

が、乳頭&乳輪は耳たぶくらいの柔らかさがよいと言われ、
やっぱ、続けておくべきだったかも?と一抹の不安があったのだけど…。

産後4日目の朝(授乳開始3日目)。
なんと、パジャマがおっぱいで丸く濡れていた!
…こんなに早く、こんな体験出来るなんて! (゜Д゜)

前日から、ちょっと張ってるなぁ、とは思っていたんだけど、
授乳前に乳頭を揉みほぐそうものなら、もうピューっと飛んだし。 ( ̄▽ ̄;)

普通、軌道に乗るまでが、結構、難しいようで、
助産師さんにマッサージしてもらってるママさんが多かった。

他ママ「あのマッサージ、痛いよねぇ?」

…スミマセン、やってもらってないんで、やく分かんないです。 ( ̄▽ ̄;)

私は、どちらかというと、おっぱいがパンパンに張って痛いし。
逆に、食べ過ぎないように言われちゃったし。

ダ「…うん、なんか、オマエはおっぱい出そうって思ってた。」

…ダンナよ、そりゃどーゆー意味だ? ( ̄ー ̄)

とりあえず、完全に母乳で育てられそうで、一安心! (´∀`)ノ
あとは、我が子にドンドン飲んでもらうだけだわ!
posted by しゅうタロウ at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後0ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい、すごい!!
私も最近は、母乳パットが手放せないよ。
あれって、細菌の宝庫になるらしいから、授乳の度に交換してる。でも、本当はどのタイミングがベストなのか・・・。
そして、服。胸周りがきつくて着れない服が・・・。こんな大きなおっぱい、経験ないから大きなおっぱいへの憧れってあったけど、今までの服がピンとこない・・・。変。
大きいとそれはそれで悩みもあるんだって思ったよ。まぁ、私のは期間限定だけどさっ!
Posted by あゆみ at 2006年09月16日 14:55
そうだよね!今まで経験したことのない爆乳だから、服がない…。うちにいる間は、ほとんどパジャマになりそうだよ…。
Posted by しゅうタロウ at 2006年09月16日 21:43
母乳は、乳の脂肪じゃなくって
ケツとモモの脂肪を分解して出すって
どこかで聞いたことある。
だから私もかなり出るかも(w
まだ妊娠してないけど。
Posted by 痔☆うんこ at 2006年09月17日 07:09
マジで!
…そう言われると、微妙な気分(笑)。
どっちにしろ、順調に出てくれると、ホッとするよ。
Posted by しゅうタロウ at 2006年09月18日 17:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。