Lilypie 1st Birthday Ticker

2006年09月16日

お七夜

今日は、生後7日目のお七夜!

というわけで、My Babyの名前を披露!

命名:珠生(たまき)
呼び名:たまちゃん、おたまさん
意味:珠のように美しく育って(生きて)もらいたい

ダンナが5、6個の候補を考え、私が響き、親しみなどを考慮して、最終決定!
…将来、我が子は、自分の名前を気に入ってくれるかなぁ!

そして、今夜は出産&お七夜を
うちの家族、姉家族、ダンナと共に、赤飯や鯛でお祝いした。

『名は体を示す』ことが出来るように、頑張ろう! たまちゃんよ!
posted by しゅうタロウ at 21:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 生後0ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
愛情と親しみを込めて“タマタマ”
と呼ぶことにします☆

それにしても良い名前だ。
Posted by ゆに at 2006年09月16日 23:19
いや〜やられた!私も「たま」って響き好きだから
ちょっと狙ってた名前の響きなんだよな〜
「たま」って呼び名(名字でも下の名前でも)の
人は、今まで100%いい人だから
とてもいいイメージがある。
もしかぶっても怒るな(苦笑)!
まだ妊娠してないけど(←3回目)

Posted by 痔☆うんこ at 2006年09月17日 07:12
たまちゃん!かわい〜!!
真っ先にちびまるこちゃんのたまちゃんを
思い描いてしまったわ。
すてきな姫になるよ。きっと!!
はやくあいたいなぁ…
Posted by moe at 2006年09月17日 13:31
女の子だから、愛称が親しみやすい名前がよかったのと、
前から、ちょっと気になってる名前では、あったんだよね。
ただ、ちょっとだけ、小学生になったら、男の子にいじめられないか、とも思ってみたり。 (^^;
Posted by しゅうタロウ at 2006年09月18日 18:29
たまちゃん、とっても可愛い名前ですね♪
僕も名前の候補を女の子バージョンと男の子バージョンをすでに考えてます。
妻と話し合って1つずつ候補が落ち着いてます。
妻も愛称を大事に考えてたみたいです。
お披露目できるのは後2ヵ月後です。
Posted by shunsuke at 2006年09月20日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23859180

この記事へのトラックバック
×

