Lilypie 1st Birthday Ticker

2006年09月20日

代謝活発中

昨日、生後10日目にして、やっと、へその緒が取れた!
…でも、当分は、デベソっぽい。
頑張って、腹筋を鍛えてくれ、娘よ! (;´∀`)

鵞口瘡もピークを越したっぽく、白いカスみたいなモノが取れ始めた。
…よかった。 よかった。 (´∀`)

が、代わりにオムツかぶれが気になり始めた。
…おしりふきで、拭きすぎなのかしら? (;´Д`)
当分は、お湯で直接、洗い流して、様子を見ることに。
…真っ赤なオシリが痛々しいわ。 (;´Д`)

そして、我が子は、只今脱皮中!
(新生児落屑というらしい)
産まれたての皮膚は、サラサラだったんだけど、
一皮剥けた皮膚は、スベスベ&モチモチしていて、
…たまりませんわぁ。 (´Д`)

顔の引っ掻き跡やおでき?みたいなものも、
一晩経つと、綺麗に直っているのだから、
ホント、赤ちゃんの代謝の良さには、感心してしまう。
…あ〜、母ちゃんにも、少し分けて欲しいなぁ! (´Д`)
posted by しゅうタロウ at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後0ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そう、脱皮するよね。 知らなかったからびっくりした。
ココも水泡みたいなのが出来たと思ったら、おっぱい飲んで寝て起きたらなくなってる・・。
これは、一体なんなんだろう・・・。
首のとこにあせもが出来たんだけど、先週から夏日でも涼しい風が吹いたりして秋めいてきたら治っちゃった!
私は、赤ちゃんのきめ細かい肌・・欲しい。
Posted by ayumi at 2006年09月21日 11:20
うん、顔に出来たおでき?なんかは、清潔にしておいてあげれば、すぐ直るんだよね。
最近は、首のしわ?の間がかぶれてるようで気になる…。
きれいにしてても、場所柄、じめじめしてそうで、長期線になりそうな予感…。
Posted by しゅうタロウ at 2006年09月23日 13:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

