Lilypie 1st Birthday Ticker

2006年09月26日

本能的洗脳

最近、娘が物音によく反応するようになった。

前は、多少の音にも我関せずでスヤスヤ寝ていたのに、
部屋の扉をガラッと開けると、ビクッとして、パッと両手を天井に向けて伸ばす。
…愛らしいなぁ。 (´∀`)

新生児の頃は、まだ脳が発達していないため、
原始反射と呼ばれる反射的な反応が見られるものらしい。
(上記は、モロー反射)

また、うちの家族がたまちゃんのそばに来ては、
「見てよ! 私の指をギュッと力強く握るよ! 可愛いねぇ!」
と、喜ぶ姿を見ると(これは把握反射)、
『…フッ。 まんまと娘の術中にはまってるわ。 ( ̄ー ̄)』
という気がする。

とはいえ、一番メロメロなのは、結局、私なんだけどね〜! (´∀`)ノ
posted by しゅうタロウ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後0ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24470126

この記事へのトラックバック
×

