Lilypie 1st Birthday Ticker

2006年10月07日

パパ奮闘中

『娘(と私)に遠距離恋愛中』のダンナがやってきた。

早速、娘にチュー攻撃。
が、娘は『…痛いのよ、ヒゲが! (`Д´)ノ』と言わんばかりのしかめ面。
…ま、当然だよね。 ( ̄ー ̄)

とりあえず、私が世話している姿を見守るのみのダンナ。

私「なんかさー、ゲップが上手く出ないから、
 大抵、授乳後は具図っちゃうんだよね〜。」

ダ「ふーん、どれ、替わって。」

トントン。 トントン。

娘「…ゲッ。」

…あれ? ( ̄▽ ̄;)

ダ「…フッ。 一ヶ月やってた割に、ゲップも上手く出せんとはね。 ( ̄ー ̄)」

…オカシイ。 いつも、結局出なくて諦めてたのに。
その後も授乳の度にダンナに替わると、必ずゲップが出る!
…ヤバァイ、私の威厳が。 (;´Д`)

オムツ交換も、何も教えてないのに、いつの間にか、テキパキとこなしているし。
…なんで、こんなに赤ちゃんの扱いが上手いんだ、ダンナよ? ( ̄ー ̄)

でも、私が他事をしている時に娘が泣くと、私の元まで抱いて連れてきた。
…それなら、呼んでくれればいいのに。 ( ̄▽ ̄;)

久しぶりだから、仕方ないとは思うけど、
娘が起きてバタバタ動いている間も付きっきり。
せっかくだから、母乳を哺乳瓶に絞って、授乳体験をしてもらった。
…これで、勝手にミルク作り始めたらどうしよう。 (;´∀`)

そして、娘と添い寝まで。…ちょっと、ちょっと! エルボーくらわさないでよ。 ( ̄▽ ̄;)

うーん、この調子が、里帰りが終わっても、ずっと続けばいいんだけどねぇ!
posted by しゅうタロウ at 20:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後0ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゲップは絶対男の人のほうがうまいよ!
だって、大きくて厚い手だもん!その手でトントン・・立派なゲップがでますとも!
それにしても、ダンナさんの育児損加すごいね! なかなか会えない分余計じゃない?
実家だと、みんなが助けてくれるけど、戻ったらしゅうタロウちゃんしかいないじゃない? そういう環境こそ、ダンナさんの子育て損加が助かるよね。
Posted by ayumi at 2006年10月08日 08:45
悔しいから、ダンナがやってる姿を参考にしながら、ゲップ出しをやってるよ。
今のところ、ウンチくんでも気にせずオムツ交換してくれるから、ありがたいかも。
あとは、やっぱお風呂をお任せしたいかな。
Posted by しゅうタロウ at 2006年10月08日 14:11
こんばんわ。お久しぶりになっちゃいました(汗
ダンナさんの気持ち、とっても良く分かるかもです。
遠距離恋愛中なら尚更ベビに構いたいもんだと思います。この際、色々やらせてあげてください♪
誰もが最初は初心者ですから、ご自分のときのことを思い出しながら、危なっかしいなぁなんて取り上げずに、多少余裕を持って任せてあげたら、すぐすぐ心強い助っ人に成長してくださいますよ、きっと。
・・・と、うちの妻にも言いたい(笑)
まだ生まれてない我が家だけど、里帰り中、会いに行ってもきっと危なっかしいからヤメテなんて言われそうでさぁ・・・(T-T)
僕は一緒に育児がしたいんだぁ〜!!
Posted by shunsuke at 2006年10月12日 21:55
もちろん、ダンナが育児を手伝ってくれるのは大歓迎なので、
取り上げるなんてことはしませんよ(笑)。
ただ、必要以上に抱っこしている姿を見ると、怒っちゃいますね。(^_^;
だって、ちゃんと寝てるなら、布団の上の方がいいですから。
Posted by しゅうタロウ at 2006年10月16日 17:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25049307

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。