Lilypie 1st Birthday Ticker

2006年10月09日

欲望の結果?

深夜、娘が片方のおっぱいだけ飲んでは寝入ってしまう、を繰り返した。
そして、翌昼過ぎに昼寝をして起きてみると、左胸が痛い!

普段の張ってる時も、多少熱っぽいんだけど、
触ると、更に熱く、しかも固いシコリがあるじゃないですか!
…うわぁ、イヤな予感。 (;´Д`)

とりあえず、揉みほぐしてみるものの、…まったく変化なし。
そのうち、授乳タイムになったので、先にあげてみたら、…う〜!乳頭も痛い!
溜り過ぎたかと搾乳してみても、…あれ〜?出てこない。

こ、これは、もしかして乳腺炎!? (;゜Д゜)
すぐさま、患部を氷で数時間冷やしたら、
シコリも取れておっぱいもいつも通り出るようになった。
…ホッ。 (;´Д`)

一応、普段から搾乳して、乳腺が詰まらないように気を付けていたのに。
…もしや、前日のチョコレート菓子のせい?
…それとも、当日のチーズケーキ?
い、いかん。 思い当たる節が、いくつもある。 (;´∀`)

野菜中心の和食を心掛けてるけど、やはり、すべての欲求は抑えきれず…。
だって、常に実家の冷蔵庫にはお菓子があるんだもん!
野菜もお菓子も豊富にあり過ぎて、
ついつい食べ過ぎてしまう母を許して、娘よ〜!
posted by しゅうタロウ at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後0ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も!チョコとか甘いもの・・・我慢できないよ。母乳で300〜400kcal消費するらしいよ。チョコとか乳腺を詰まらせやすいものを食べたら、水分を多めにとればいいって病院で助産師さんに聞いたよ!
だから、気にせず食べちゃってます!
Posted by あゆみ at 2006年10月10日 21:10
なるほど!それは、いいこと聞いたわ!
普段から水分はこまめにとってるけど、もっと飲むようにしようかな!
Posted by しゅうタロウ at 2006年10月12日 13:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

