Lilypie 1st Birthday Ticker

2006年10月14日

お留守番係

地元の友人の結婚式に参加してきた。

前々から、行こうかどうしようかと悩んでいたんだけど、
ちょうど里帰り期間だし、
出産も予定より早くなり、一ヶ月検診でも問題なかったし、
何より、たまちゃんはよく寝る良い子!なので、母に甘えて行くことに。

主な世話は授乳とオムツだけなので、
ミルクでも良かったんだけど、前回飲みっぷりがイマイチだったので、
朝から、せっせと搾乳。
オムツは、なんたって経験者だから、問題なし。

時間ギリギリまで、様子を見、
スヤスヤ寝ているところを起こして最後の授乳。
…当然、あまり飲まなかったけど。 (;´∀`)

なんとか式にも間に合い、久しぶりの友人たちと楽しく過ごし、
たまちゃん分の栄養もモリモリ摂って、終わったら、すぐさま帰宅。
約5時間のお出掛けだった!

うちに帰れば、搾乳した母乳も飲んで大人しくスヤスヤ寝てたのこと。
…ホンに良い子やなぁ! (´∀`)ノ

今まで、気分転換も兼ねて買い物や外食に出掛けたことがあっても、
授乳には差し触りのないように1時間程度にしてたんだけど、
こうして半日も出掛けることが出来るんだ!と思うと、
嬉しい反面、…ちょっと寂しいかも。 (;´∀`)
…だって、この一ヶ月、ほぼ24時間一緒なんだもの〜!
posted by しゅうタロウ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
でも、そういう息抜きって大事だよ!
改めて、愛おしく感じるもん。
夜寝る時より、朝起きるときの方がかわいく思うもん!
ミルクって飲む?最初病院では飲んでいたんだけど、最近飲んでくれなくなってきたよ。
Posted by あゆみ at 2006年10月15日 09:26
確かに!夜寝る前は、眠くてイライラしちゃうけど、朝起きたら全然平気だもんね!
心に余裕が必要なんだろうね、やっぱり。

うちは、まだ一回しかミルクを飲ませてないから、よく分かんないや。
今度、お宮参りのときに、どうしようか考え中…。
Posted by しゅうタロウ at 2006年10月16日 17:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25488405

この記事へのトラックバック
×

