Lilypie 1st Birthday Ticker

2006年10月18日

おっぱい勝負! その2

少しずつだけど、夜の授乳間隔が4時間くらいまで延びてきた。
でも、日中は2〜3時間置きのままで、
泣いたり起きたりしてる時間が長いから、そんなもんなのかな〜と思ってた。

が、先日もたった2時間で、おっぱいを欲しがったため、
『そうだ!こんな晴れた日には、外気浴だわ! (´∀`)ノ』
と思い、娘を外に連れ出してみた。

すると!
太陽の陽射しが眩しいのか、それとも陽気で暖かいのか、いつの間にか、スヤスヤ。
部屋に戻って様子を見ていたけど、そのまま1時間以上寝ていた。
…あれ? ( ̄- ̄)

そして、他の日でも2時間半くらいで泣き叫ぶので、
オナカが空いたかな?と抱きかかえて部屋を移動している間にスヤスヤ。
また、さらに1時間以上寝てしまった。
…あれれ? ( ̄- ̄)

たまちゃんの場合、普段、泣く原因のほとんどが、
・オナカが空いた
・オムツが汚れた
・ゲップが出なくて苦しい
の3つに集約されるため、スヤスヤ寝ていてオムツが濡れてないのに泣く場合は、
てっきり、オナカが空いているものだと思ってた。
…が、もしかして、私、騙されてた? ( ̄▽ ̄;)

確かに、授乳間隔が短い時は、片乳で寝てしまうことが多いのに比べて、
泣いているのをあやして間隔をあけると、両方しっかり飲んでくれるじゃないか!
…気付かない間に甘やかしていたのね、私。 (;´∀`)

これで、授乳も一日に7〜8回になりそうな予感!
とはいえ、どーしても泣きやまない時は、私が根負けしちゃうんだけどねぇ!
posted by しゅうタロウ at 19:27| Comment(1) | TrackBack(1) | 生後1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりになっちゃいました(汗
ここのところ仕事がてんてこ舞いで、朝2時に帰る生活が続いてたもので・・・

あれれ?( ̄- ̄)
が「かわいい」!♪♪

泣いたらすぐにオッパイじゃなく、ちょっと外に出てみるっていうこと、メモしておこう♪
Posted by shunsuke at 2006年10月21日 17:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25701152

この記事へのトラックバック

中国株の【ど素人達】が100万以上稼ぐ【中国人超投資術!】
Excerpt: 一部の中国株内情を知るものが荒稼ぎしている極秘の中国株投資ノウハウ暴露!昨年40部限定販売したところ、なんと【1時間で完売】!雑誌・新聞からの取材依頼が殺到。知識・経験ゼロ、資金ほぼゼロで100万円以..
Weblog: 中国株で絶対儲ける会
Tracked: 2006-10-19 17:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。