Lilypie 1st Birthday Ticker

2006年10月20日

里帰りの恩恵

一ヶ月検診も無事済み、母子共に元気いっぱいだし、
少しずつだけど、授乳間隔も開いてきたので、
今週末、いよいよ、ダンナの待つ我が家に帰ることにした。

結局、産前が約一ヶ月、産後が約一ヶ月半、実家にいたワケだけど、
やっぱり、里帰りして良かった!と思う。

特に、産後の2〜3週間くらいまで、娘の世話と自分の回復に精一杯で、
いくらダンナと私だけといっても、
炊事はもちろん、洗濯、掃除なんて、到底出来そうにない。

そうでなくても、日中、いきなり我が子と二人だけの生活なんて、
何一つ起きても、右往左往しちゃいそうだし、ストレスも溜りそう…。

まぁ、一人で生活しなきゃいけないダンナが可哀想&不安な気もするけど、
なんたって、我が子と自分が元気なのが一番!だし、
あとは、テレビ電話で娘と私への愛情をフォローってことで…。 (;´∀`)

どっちかというと、やはり、これからの生活の方が不安…。
だって、産後一ヶ月を過ぎても、
母が「向こうに戻ったら、全部一人でやらなきゃいけないんだから、
 せめて今のうちは、ゆっくり休んどき!」
と言うので、未だに家事はほとんど手伝ってない。
…こんなんで、いきなり大丈夫かしら、私。 (;´∀`)

先週末は、ダンナが愛娘のため!に、うちの掃除を頑張ってたはずだし、
いよいよ、家族三人、仲良くやっていこうね、たまちゃん!
posted by しゅうタロウ at 13:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とうとう帰ってくるのね!
市のマタニティビクスで一緒だった上の階の方も生まれたよ!男の子!
昨日会ったんだ。鼻が高くてハンサム君だったよ!
子どもとふたりって大変だけど、やっぱり我が家は落ち着くよ!
気をつけて帰っておいで!
Posted by あゆみ at 2006年10月21日 08:35
おぉ〜帰っちゃうのねッ
今日も仕事でなかなか週末に時間が作れなくて
連絡できなかった・・・お会いしたかったわ(泣)
来週末は時間があるから・・・と思っていたのに
でもだんな様も淋しがってるだろうし
これからは3人親子水入らず!?を満喫してね!

連絡しますので絶対にご対面叶えてね☆
Posted by フミ at 2006年10月21日 22:12
おぉ〜ッ帰ってしまうのね?
今日も仕事だったし週末は時間がなくてなかなか
連絡ができなかったの・・・来週末はあいてるから
と思っていたのに
でもやっと親子水入らず3人での新生活だね!
満喫してくださいな☆
そのうち連絡いたしますのでプリンセスとの
ご対面叶えてね!
Posted by フミ at 2006年10月21日 22:16
今日、帰ってきました。

>あゆみちゃん
我が家は落ち着くけど、新しく娘二人の生活リズムになるから、
当分、またアタフタしちゃいそう。

>フミさん
また、遠くなっちゃったけど、いつでもカモン☆
Posted by しゅうタロウ at 2006年10月23日 20:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25804433

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。