Lilypie 1st Birthday Ticker

2006年10月26日

二人生活リズム

実家から我が家に帰ってきて、いよいよ日中は娘との二人生活になった。

とりあえず、初日のお昼頃に娘が愚図ったため、
娘に栄養を取られるばかりで、私は昼食をとることもままならず、
オナカが空き過ぎて、ヘロヘロになりながら相手をしていた。

なので、前日の夕食を多めに作り、
昼食は作る時間を省いたら、なんとか家事も出来そうな感じ。

ここ数日の私の生活は、

7時過ぎ  起床、朝食
8時頃   娘に「おはよう」(カーテンを開けて、床上げ)
      娘のご機嫌を伺いつつ、洗濯と掃除
10-11時  娘が愚図った時を見計らって、散歩(30分くらい)
12時頃  昼食
      娘と一緒にお昼寝
15時以降 娘のご機嫌を伺いつつ、夕食の準備
ダンナ帰宅後
      夕食
      ダンナと娘がお風呂
      私のお風呂(布オムツの下洗い)
21-22時  娘に「おやすみ」(部屋を暗くする)
      家事が一段落したら、私も就寝

授乳やオムツ交換以外の愚図りが思ったよりも少ないので、
こうしてネットする時間もあって、ありがたい! (´∀`)ノ

今のところ、買い物は、
娘を置いて行くのも心配だし、娘を連れ出すのも可哀想なので、
ダンナが帰宅した後に、行くことに。
…もう少し落ち着いたら、スーパーも近いし(なんたって片道1km!)
散歩を兼ねて行きたいなぁ!
posted by しゅうタロウ at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいリズムだね!!
今日ね、市の助産師さんが訪問に来てくれたよ!
色々相談にのってくれたり、自分の育児に自信がついた。
しゅうタロウちゃんは、市役所に行った?乳幼児の医療助成の申請した?
御主人がしてくれてるのかな?その時に第1子の場合、希望で訪問してくれるっていうからお願いしたの。体重とかも計ってくれるしね!!
Posted by あゆみ at 2006年10月27日 21:26
うちは来月初旬くらいに来てもらう予定。
里帰りの実家に、わざわざ電話がかかってきて、ちょっとびっくりした。
ダンナはそんなサービスについて何も言ってなかったから(笑)。
一ヶ月検診で、ほとんど助産師さんとお話しする時間がなかったから、私も楽しみにしてるんだ!
Posted by しゅうタロウ at 2006年10月28日 14:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。