Lilypie 1st Birthday Ticker

2006年11月01日

視界の中心に私!

産まれたての赤ちゃんの視力は、0.02程度で
色もほぼ判別がつかず、30cmくらい先が一番焦点が合うらしい。
(なので、授乳中の距離感が一番認識しやすい)

とはいっても、授乳中の娘は、母である私をジッと見てくれるわけもなく、
ひたすら、おっぱいを飲むことに集中!
…まぁ、飲みながら上向くなんて
器用なこと出来るわけないよね。 (;´∀`)

それでも、抱っこすると、
心なしか私を見つめてくれているような気がしていたんだけど、
ここ最近、明らかに私をジッと見てくれるようになった!

昼間、私の目の届く範囲に寝かせているんだけど、
洗濯物を干していて、ふと娘を見ると、私をジィー。
ひざの上で抱っこしたまま、テレビを見ていて、
ふと娘を見ると、私をジィー。
…いやぁん! 母ちゃん、照れちゃうわ! (´∀`)

ついでに、右の方から左の方へゆ〜っくりと移動してみたら、
娘も目で追う(追視)ようになってきた!
…いよいよ、母親の顔を覚えてくれるようになったのかな!?

こうなったら、そろそろ、
メリー(ベッドとかの上でクルクル回るヤツ)でも用意しようかなぁ!
posted by しゅうタロウ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26598412

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。