Lilypie 1st Birthday Ticker

2006年11月02日

我が子の重み

最近、雲一つない秋晴れのポカポカ日和だし、
うちの目の前には、野球場や陸上施設も整った総合公園があるので、
娘が愚図ったときには、散歩に連れ出すようにしている。

最初の頃は、おくるみで包んで、そのまま抱えていたんだけど、
…さすがに、腕がツライ! (;´Д`)

10〜15分歩くと、休んでしまい、
長くてもせいぜい30分歩けばいいところ。

これでは、日々重くなっている娘に私の腕がマイってしまう!と思い、
やっと、抱っこ紐を買ってきた。

横抱き(首が据わるまで)、縦抱き、おんぶが出来る3wayタイプで、
早速、娘を横抱きにして、歩いてみたら、
…うおぉぉ〜! 今度は、こ、腰がツライ。 (;´Д`)

大きくなったら、体力的に抱っこは出来ないだろうとは思っていたけど、
5キロ強の娘にして、早くもギブアップ寸前なんですが…、私。 (;´∀`)

まあ、妊娠中に筋力が落ちているだけなんだと思うけど。
こうして、世の中の母親は鍛えられていくんだろうなぁ!
posted by しゅうタロウ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

