Lilypie 1st Birthday Ticker

2006年11月08日

父娘コミュニケーション

最近の朝の会話。

ダ「たまちゃん、おはよう!
 …う〜! たまがオレのこと目で追って見てるよ〜! (>_<)」

私「はーい、たまちゃん! お父さんに『いってらっしゃい』ね〜。」

ダ「はぁ〜! お父さん、今日、会社行くのやめちゃおっかなぁ! (´∀`)」

私「…アンタ、もう行かんと、遅刻するよ? ( ̄- ̄)」

まだ寝ている娘の布団から、なかなか離れようとしない出勤前のダンナ。
…まぁ、気持ちは分からんワケでもないけどさ。
私が逆の立場なら、同じこと言ってるだろうし。

なにせ、平日にダンナと娘が遊べる時間って少ない。
だからこそ、ダンナには娘をお風呂を入れてもらっているんだけど、
やはり残業で遅くなる日もあるワケで…。

私「たまちゃ〜ん! お父さん帰ってくるの遅いねぇ。
 今日は、お母さんと一緒にお風呂入っろか!」

娘を脱衣所に待機させ、さっと自分の体を洗って、娘を入れて洗う!
…むぅ〜、さすがに忙しい! (;´∀`)

ガチャ! バタン! ガラッ!

ダ「うわ〜! 何やってんだよっ! 
 オレとたまちゃんとの大事なスキンシップタイムなのにっ〜! (`Д´)ノ」

私「…だって、帰ってくるの遅いから。 ( ̄▽ ̄;)」

いくら一人でお風呂に入れるのが大変だからといって、
娘の生活リズムを崩すようなことはしたくないので、仕方ないかな、と。

そしたら、今日は「帰るよ」コールをわざわざ掛けてきた。
…今まで、掛けてきたことなんて、ほとんどないのに。
それほど悔しかったか、ダンナよ。 (;´∀`)
posted by しゅうタロウ at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しゅうタロウさんと旦那さんの会話が面白い〜♪
けど、リアルに同じことを子供が産まれたらうちでもやってそう(笑)
沐浴の時間が貴重なスキンシップタイムって旦那さんの言葉、気持ちすっげぇ分かるもん。
旦那さん、早く帰ってあげてくださいな♪自分で勝ち取らなきゃ(笑
Posted by shunsuke at 2006年11月13日 02:30
もちろん、父娘のスキンシップタイムを横取りするつもりはないんですけどね〜。
でも、以前よりは早く帰ってきてくれるようになった気がしますよ♪
Posted by しゅうタロウ at 2006年11月13日 09:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。