Lilypie 1st Birthday Ticker

2006年11月10日

満二ヶ月の娘。

娘が満二ヶ月を迎えた!
めでたい! (´∀`)ノ

授乳頻度は7〜8回/日。
夜の睡眠時間もジワジワと延びてきており、5〜6時間寝てくれるようになった。
おかげで、私も長く眠れるはずなんだけど、
私の睡眠リズムは、まだ短いままのようで、眠りが浅い。
…私も熟睡出来るように、早くリズムを戻したいわぁ。 (;´Д`)

少しずつおしゃべりもしてくれるようになり、
ご機嫌なときには、「あぅ〜。」「はぅ〜。」とお話してくれる。
もちろん、ダンナも私も一所懸命、
「な〜に?」「うんうん!」と聞いているんだけど、
プレイジム↓で一人遊びしているときの方が、おしゃべりのような…。 (;´∀`)

jim.JPG
そして、遊び疲れて眠りこける娘。 (´∀`)

首も据わり始めたみたいで、ゲップを出させようと縦抱きにすると、
頭を起こすようになった。
とはいえ、ホールド出来るわけではないので、見てるこっちがドキドキ!
試しに、うつ伏せにさせると、
ちょっとだけなんだけど、頭を上げようとする!
…うぉ〜、頑張れ〜! たまちゃん! (;゚Д゚)ノ

でも、完全に据わるまでには、1ヶ月くらいかかるらしいので、
気長に見守るぞ〜! (`・ω・´)ノ
posted by しゅうタロウ at 16:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2ヶ月おめでとう!
じゃんじゃん育っていくのね…

おとつぁん、おっかさんがんばってくださーい!
Posted by 鈴木 at 2006年11月12日 10:37
ありがとう!
ホント、月日が経つのは長いようで短く、
娘の成長ぶりを毎日感じる。
人間の成長は遅いというけど、その分、感動もジワジワ来る気がするよ!
Posted by しゅうタロウ at 2006年11月12日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27180920

この記事へのトラックバック
×

