Lilypie 1st Birthday Ticker

2006年11月14日

おしゃぶりデビュー

前々から気になっていたのだけど、ついに『おしゃぶり』を買ってみた。

正直、使うことに抵抗はあったのものの、
お出かけや外食時に大人しくしてくれるのはありがたいし、
調べてみると、指しゃぶりよりは止めやすいらしいし、
あと、鼻呼吸を助けるらしい。
…ま、メーカーが言ってることだし、やっぱ、賛否両論あるだろうけど。

『とりあえず、モノは試し♪』と思い、一つ購入。
早速、うちで娘が愚図った時を見計らって、おしゃぶりを口に当ててみた。

すると、勢いよくむしゃぶりつく娘。

娘「クチュ、クチュ、クチュ、…?」

一瞬、娘の口の動きが止まったと思ったら、みるみると眉間にシワが!

娘「…う、う、う、うわぁ〜ん!!!」

…やっぱり、ダメだったか。 (;´∀`)

それでも、何回か繰り返してみたら、ついにおしゃぶりを始めた!
『お!これはイケルかも!?』と思って見守っていると、
うっ、娘の私を見つめる真っ直ぐな視線が痛い…! ( ̄▽ ̄;)

それでも、しばらくクチュクチュとおしゃぶりをしていたのだけど、
やはり、最後には号泣!
…いっぱい吸えばおっぱいが出るかも!?と頑張ってたのかなぁ。 (;´∀`)

ま、今更なくてもいいモノだけど、もう少し、母は粘ってみるぞ〜!
posted by しゅうタロウ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 生後2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

おしゃぶり大好き♪
Excerpt: 最近うちのベビはおしゃぶりなしでは寝られません。夜ぐずって寝ない時も、昼間のミルクとミルクの間のぐずっている時もおしゃぶりがあるとピタッと泣き止むんですだから無いとすっごく困って。今しかないから無いと..
Weblog: ♪きらら☆日記
Tracked: 2007-01-29 16:17
×

