Lilypie 1st Birthday Ticker

2006年11月20日

有臭なのです

ダンナが「以前より、たまちゃんのウンチが臭くなってきた」と言う。

ダンナが娘を抱っこしてすぐに、
「あ! もしかして、オマエ、ウンチしてるだろ!」と
娘の股をクンクンと嗅ぎ、
オムツを開いて「やっぱりな〜!」と得意そうに私を見る。
…エエ、サスガデスネ。

とはいえ、娘が口にしているものなんて、ほぼ母乳なのだから、
…つまりは、私の食べ物が影響してるってことかしら? ( ̄▽ ̄;)

言われてみると、確かに産まれたての頃は、
そんなにオムツが臭っていた気がしないけど、
最近の娘の屁は「ブホォッ!」と豪快な音がして、かつ、一人前に臭い。
…成長したなぁ、娘よ。 (´ー`)

以前は、ちびりウンチが多かったけど、1日に3〜4回にまとまってきたので、
オムツの交換も楽だし、私の心の準備もしやすくなった。
…それでも不意打ちを食らうこともしばしばあるけど。

この前なんて、朝に1回しただけだったので、お風呂係をダンナとなすりつけ合い。
もちろん、普段通りダンナにやってもらったら、
案の定、豪快に放出してくれた。
…娘よ。 快腸なんだから、父ちゃんも許してくれるよ、きっと。 (;´∀`)

しかし、毎朝、快便なんて、確実に私似ではないわっ!
posted by しゅうタロウ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。