Lilypie 1st Birthday Ticker

2006年12月10日

満三ヶ月の娘。

娘が満三ヶ月を迎えた! (´∀`)ノ

授乳頻度は6〜7回/日。
夜もジワジワと伸びてきて、6〜7時間寝てくれるようになった。

ゲップも大分上手になり、すぐ出るし、ミルクを吐くこともほとんどなくなった。
そして、娘の口から透明な液体(ヨダレ)が出てくるようになった!
今まで、白い液体(ミルク)しか見たことがなかったのに。
ブクブクと蟹のように、ヨダレを出している姿も愛らしいわ! (´∀`)

最近の一人遊びは、自分の手を見ること。
片手を突き出して、ひたすら、ジーっと見ている。
これは『ハンドリガード』と言って、自分の手を認識し始めた証拠らしい。

と同時に、拳しゃぶりも激しくなってきた。
最初はお腹が空いたのかな?と思っていたんだけど、
これも『ハンドリガード』の一つらしい。

授乳中、ふと乳頭から口が外れたときに、
おっぱいに添えてる自分の手をしゃぶっていることが!
…オイオイ、わざわざニセモノ?をしゃぶって、どーすんの? ( ̄▽ ̄;)

首もしっかりしてきたけど、完全に据わるまでには、もう少し?
縦抱きで泣き止むことが多いし、授乳も縦抱きが好きな気がする。
いよいよかしらん!?
posted by しゅうタロウ at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

