Lilypie 1st Birthday Ticker

2006年12月14日

プレイジムパワー

娘が2ヶ月の頃、少しでも長く遊べるものを♪と思い、
タカラトミーのプレイジムを買ってみた。

ジムにぶら下がってるぬいぐるみは、
鈴が入っていたり、取っ手を引っ張ると音楽が流れたり、
ジムのサイドには、触るとカシャカシャ、コロコロ音が出る工夫がされている。

で、この商品に決めたポイントは「赤ちゃんけろっとスイッチ」。
その名の通り、
赤ちゃんの愚図りを解消してくれるメロディスイッチが付いているんだけど、
購入直後の頃、愚図り始めた娘に聞かせてみると、…まったく効果なし。

『まぁ、個人差もあるんだろうし、仕方ないかぁ。 (´・ω・`)』
と半ば諦めかけてたんだけど、
最近、久しぶりにスイッチを押してみたら、
…おぉ! 見事に泣き止んだぞっ! (゚Д゚)

メロディが流れ始めると、泣くのも動くのも止めて、じーっと聞き入る娘。
『これは使える! (´∀`)ノ』と喜ぶのもつかの間、
メロディが終わると再び娘のグズグズモード再開…。

それでも、ご飯を食べたい時や疲れてる時などに、
スイッチを押しまくって、やり過ごすことが出来る。
…最終的には、抱っこなんだけどね。 (;´Д`)

そして、少しずつ物を握ることが出来るようになった娘。
首まわりに置いてるガーゼをブンブン振り回すことも出来るんだけど、
最近では、プレイジムの取っ手を引っ張ることまで出来るように!

と言っても、たまたま振り回している手が
取っ手に引っ掛かってるだけなんだろうけど、
メロディが流れたときは、さすがにビックリ!
…アンタ、天才か!? (゚Д゚) ←親バカです。

今まで見て喜んでるだけだったのに、
少しずつ遊び方も覚えていく姿を見てるだけでも、
買った甲斐があったってものだわ!
posted by しゅうタロウ at 17:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 生後3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たまちゃん、かわいい♪
本当、よく撮れてるね。声もおしとやかでいいねぇ。これがぐずって大泣きになると、怪獣になっちゃうんだよね・・・。
御主人も柿、苦手なの?あんなにおいしいものをもったいないわ!
でも、「近所に配れ」っていうお父さんも気持ちもわかるけど、なかなかそれもねぇ・・・。
でもさ、たまちゃんが離乳食になったら、すってあげれるね。ってまだちょっと先の話だけどさ。
Posted by ayumi at 2006年12月15日 08:35
かーわーいいー!!!!
こりゃダンナもメロメロになるわ☆
てか、ちょっとお母さん似なんじゃん?
Posted by 痔☆うんこ at 2006年12月16日 09:49
>ayumiちゃん
ご機嫌にお話してくれるときは、もっと声も大きいよ。
号泣だと、確かに声も怪獣並みだけど…。

柿は栄養が高いことは分かってるんだけどねぇ。
逆に娘が気に入ってくれるなら、いいんだけど。

>痔☆うんこ
未だにどっち似なのか、よく分からず。
一番の決め手の目が、分かんないのよねぇ。
ちょっと細めな感じだから、どっちかというと私似なのかも?
Posted by しゅうタロウ at 2006年12月16日 10:53
わぁ、ほんとよく撮れてますね♪
たまきちゃんかわいぃ♪
女の子っていいなぁ〜。
ほんと掴んで遊んでますね。プレイジムかぁ、ちょっとチェックしてみよっと。
動画を見る限り、ぶら下がってるぬいぐるみはピグレットやプーさんかな?
Posted by shunsuke at 2006年12月17日 04:52
たまちゃんちょ〜かわいい!!!
これはだんなさまもメロメロなの納得です。
来月お会いできるのを楽しみにしてますわ☆
(私も色々と報告事項がありますし…)
風邪、早くよくなるようにあまり無理しないでね。
Posted by moe at 2006年12月17日 23:05
>shunsukeさん
掴んでるというか、取っ手にこぶしを突っ込んで引っ掛けてるって感じなんですけどね。
うちが買ったのは、ベビープーのプレイジムですよ♪

>moe
こちらこそ楽しみしてますよ☆
風邪は、やっと治った気がするよ。
Posted by しゅうタロウ at 2006年12月17日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

