Lilypie 1st Birthday Ticker

2006年12月24日

初めてのクリスマス

最近、夜中に4〜5時間くらいで起きていた娘が、
昨晩、最長の9時間睡眠を更新した!

実にめでたいッ!と言いたいところだけど、一方の私は、朝方から隣で悶絶!

私も、最近は胸が張ることも少なくなり、
娘が飲むと刺激されて母乳が出る『差し乳』タイプになってきたのに、
昨晩は、久しぶりにパンパンに乳が張り、痛くて一人苦しんでた。 (ノД`)
…別に、娘を起こして、授乳しても良かったんだけどさ。

おかげで、今日は一日、なんだか少し胸が張り気味で、…困る。
だって、今日はクリスマスイブ!
…おいしい&カロリー高いもの、いっぱい食べたいじゃん♪ ( ̄ー ̄)

とはいえ、豪華にディナー♪なんかに行けるワケもない。
ダンナが「ローストチキンを作る!」と言うので、
丸鶏やハーブなどを買ってきて、作ってもらった。 (´∀`)
…もちろん、おいしかった!けど、
男料理って、その分お金かかってるからねぇ。 ( ̄- ̄)

もちろん、ケーキも買ってきて、おいしく食べた! …私が。

娘は、さすがにまだ口に出来るものがないので、見てるだけだったけど、
来年からは、…いろいろと悩むなぁ。

だって、今のところ、うちにはサンタさんは来ない予定!
(私の実家は寺だから、私自身、そんな習慣が全く無かったから。)
クリスマスは、チキンとケーキを食べる日(笑)ってことで納得してくれるかしらん?
posted by しゅうタロウ at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
御主人、すごいじゃん! 確かに、男の料理は金がかかるけど、作ろうっていう気持ちがすごい!
クリスマスはチキンとケーキを頂く日でいいんじゃない?
来年は、離乳食完了期、どんなクリスマスになるのか・・。
そうだ! 来年は、お互いママ友とか呼んでクリスマス会しよう! 料理(食べ物)持ち合わせてさ!
Posted by あゆみ at 2006年12月25日 08:42
…そう、作ってるくれるだけありがたいから、文句が言えないんだけどね(苦笑)。

クリスマス会かぁ!いいね!
子供も食べられるものが増えてるだろうし、料理も作り甲斐がありそう!
Posted by しゅうタロウ at 2006年12月25日 16:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30214536

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。