Lilypie 1st Birthday Ticker

2007年01月02日

新年につき…

明けましておめでとうございます。 
本年も娘共々、当ブログをよろしくお願いいたします。 m(_ _)m


この年末年始は、ダンナの実家(茨城)に行って来た。

義父母は、10月に一度、娘に会いに来てくれているが、
娘は、私の実家の里帰り以降、初めての外泊となるので、
着替えやら、お風呂やら、ねんねやら、荷作りが大変だった。

ダンナ実家に着いてからは、あえて人混みに出掛けることもしなかったので、
まったりと過ごしていたんだけど、
義母が娘をいっぱい抱っこしてくれたので、正直、かなり楽だった。
…祖母孝行?にもなって一石二鳥だね。 (´∀`) 

義姉家族は、娘に会うのが初めてだったんだけど、
何かにつけて「うちの可愛い娘のこの姿、見て!見て!」と連呼する
ダンナを見て笑っていた。
…確かに、親バカ丸出しだもんねぇ。 (;´∀`) 

そして、また娘がやってくれたのが、お風呂での粗相。
前回、うちの両親が遊びに来たときもやってくれたけど、
…どうして、こんなタイミングで。 (;´Д`)

しかし、なんと言っても、今回、一番大変だったのが、夜!

空気が乾燥していたのか、寝心地の違い?を感じ取ったのか、
毎日、新生児並みの1〜3時間置きに、娘が起きるので、私はめっちゃ睡眠不足。

せっかく長時間睡眠の生活に私も慣れてきていたのに、
これ以上、こんな夜が続くようじゃ、私の体がもたんよ。 (;´Д`)
…今日から、ちゃんと元に戻ってくれればいいんだけど。

普段、なかなか会えないので、娘といっぱい遊んでもらえて良かったけど、
次回、また娘に会ってもらうときには、
かなり成長した姿しか見せられないというのも、少し寂しいものだね〜。
posted by しゅうタロウ at 23:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 生後3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえり!
お里が遠いと大変だねぇ・・。
でも、孝行が出来てよかったジャン!
うちは両方の親が、週1でココに会ってるけど、それでも、毎回「大きくなったなぁ・・」って言うからね・・。
そうそう、ココも家じゃないとこだと寝付き悪かったりするよ!やっぱり、家が一番落ち着くんだよ。子どものほうが敏感だよねぇ・・。
私は、どこでも熟睡出来るのにさ!
Posted by あゆみ at 2007年01月03日 11:59
あけおめー!年賀状とどいたよ!
あれ自分で作ったの?すごい☆
そして太平洋側は乾燥してるよね・・・
新潟男のダンナは大阪・岐阜ですら
コンタクト乾燥に苦しんでいました。弱い。
Posted by かとじ at 2007年01月03日 12:58
>あゆみちゃん
昨晩は、いつもどおりの睡眠リズムだったよ。
やっぱ、敏感に違いを感じてたのかな〜?
ってことは、意外とうちは快適なのかな!?

>かとじどん
年賀状は、自分デザインで印刷だけ頼んだのさ。
自分で試し刷りが出来ない分、不安だったんだけど、ボチボチの出来だったね〜。
Posted by しゅうタロウ at 2007年01月03日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30727181

この記事へのトラックバック
×

