Lilypie 1st Birthday Ticker

2007年01月14日

初☆上京

昨日、大学の友人が結婚するというので、家族三人で上京した。
とはいえ、式に参列するのは、ダンナのみ。

ホントは、夫婦で招待を受けてたんだけど、
身近に娘を預けられる親族はいないし、一時保育するのも気が引けるし、
さすがに4ヶ月の娘を同伴させるわけにもいかないので、私は参列を断念。

でも、せっかくのお祝い事なので、晴れ姿だけでも見に行こう!と、
娘も一緒に、マイカーで都内(厳密には、舞浜)へ。

同じく参列する友人たち♂に娘を紹介し、
式直前後の当人に挨拶くらい出来ればな〜と待っていると、
いよいよ式場への案内が。

娘と共に、参列者の後をこっそりつけていくと、
なんと、着いた先は、ホテルのロビー!

そう、ホテルに着いて、ロビーでも式が挙げられるんだ〜とは思ってたんだけど、
まさか、そこで挙げるとは思ってなかったので、ビックリ!

もちろん、一般のお客さんにも見られるワケで、
思いがけず、娘と一緒に、私も終始見ていることが出来た。
…ちょい恥ずかしいけど、参列者以外にも祝福してもらえるのはいいねぇ。 (´∀`)

で、さすがに、披露宴の間中待っているのはヒマヒマなので、
ダンナと別れ、私の友人♀と会うためにホテルを後に。

こちらも初めて娘に会ったんだけど、
いっぱい抱っこしてもらったり、遊んでもらって、娘は超☆ご機嫌!
2時間近く、お店で話していたんだけど、全然泣かなかった。 (´∀`)

…やっぱ、友人♂と友人♀では関心度が違うね。 ( ̄▽ ̄;)

隙を見て、授乳やオムツ替えをしてたんだけど、
人前での娘は、ほとんど愚図ることなく、私も楽しく過ごせた。
…やっぱ、普段よりいっぱい抱っこされてたからかしら? (;´∀`)

が、さすがに疲れたのか、帰りの車の中では、号泣!
…ちょっと長居し過ぎちゃったしね。 (;´Д`)

なので、今日はうちでの〜んびり。
さすがに、私も娘との長時間のお出掛けは、気疲れするわぁ。
posted by しゅうタロウ at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様!
舞浜まで行ったんだね!TDLのとこだよね。
もうちょっとタマちゃんが大きかったら遊べたね。
実はうちも来月夫婦で、結婚式に招待されてるの。
場所は、イストアールだから近いんだけどね!
もう5ヶ月の終わり頃だから、娘も参列予定だよ。
でも、きっと授乳するだろうから私はスーツだよ・・。
でも、ちょっと不安であったりもするのです。
Posted by あゆみ at 2007年01月15日 09:40
抱っこしていると、大人しくてイイコちゃんなんだけどね、
まだ参列するには気が引けて。
友人♂の結婚式だったしね。(^^;

でも、歩いたり、おしゃべり出来るようになった頃の方が、じっとさせるのが大変なのかもね。
Posted by しゅうタロウ at 2007年01月15日 14:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。