Lilypie 1st Birthday Ticker

2007年01月15日

寝返り返り!?

娘がうつ伏せで頑張ってる姿は、とっても可愛くてダンナも私も大好きなので、
家族三人でゴロゴロしていた昨日も、娘を寝転がして、温か〜く見守っていると、
…なんと、体をちょっと浮かせたと思いきや、横向きに!

『えっ!』と驚きつつも、そのまま見ていると、
体を仰向きに直し、ジタバタした末に、頭も仰向け状態に!

いきなりのことで、ダンナも私もビックリ!
てゆーか、私、大興奮! (゚∀゚)ノ

なんと、寝返り返り(うつ伏せ→仰向け)が出来たよ!!!
…寝返り(仰向け→うつ伏せ)よりも先に。 ( ̄▽ ̄;)

一般的に、首据わりの次の成長過程は寝返りなんだけど、
生後4〜6ヶ月くらいに出来るようになるものらしい。

なので、まだ期待はしてないものの、
たまにコツが掴めるように、娘を転がしていた。

が、娘もまだやる気がないようで、たまにエビ反りする程度だったけど、
まさか、寝返り返りの方が早く出来ようとは…。

単なるまぐれかと、再びうつ伏せにしてみると、
今度は、きれいにコロンと転がって仰向けに!
…す、すごいぞ〜、たまちゃん! (゚Д゚)ノ

首据わりは、徐々に出来ていくってゆー感じだったので、
今回みたいに、突然出来るようになるのは、
ホントにビックリするし、嬉しいもんだね〜!

ひとしきり、興奮した後、
『これは、動画に収めねば!』とデジカメ片手に、また娘をうつ伏せにすると、
…あれ? 今度は、ジタバタしてるだけ? ( ̄- ̄;)

今日も、再チャレンジさせてみたものの、転がる気配なし。
…あれれ? 昨日のは幻か? ( ̄▽ ̄;)

い、いや、きっともったいぶっているだけに違いない。
あの興奮を再びギブミー! 娘よ〜!


☆追記☆
母のスパルタに耐えること、数回!
やっと、寝返り返りを再びしてくれた!
どうやら、成功率?は2割くらいみたい…。
この感動を、あなたにもぜひ(笑)!!!
posted by しゅうタロウ at 14:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by あゆみ at 2007年01月18日 09:46
タマちゃんすごぉい!
思わず、拍手しちゃったよ!
これは大興奮だったでしょう。
ココは寝返りらしき動作を前に披露してくれたけど、最近は全く・・・。
でも、寝返りをううようになるとメが離せなくなってくるよね。
Posted by あゆみ at 2007年01月18日 09:48
転がちゃった!感が否めないんだけどね。(^^;
寝返り習得の道は遠そう…。
でも、やっぱり楽しみだよね♪
Posted by しゅうタロウ at 2007年01月18日 12:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31451923

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。